非正規労働者、孤独孤立問題について語る会の神戸開催のご案内 (09/23金祝)

先日8/12 「非正規労働者、孤独孤立問題について語る会」を秋葉原にて開催した。開催内容については、下記をご覧いただきたい。
協力者も参加希望者もいらっしゃるので、神戸でも今回開催することにした。



上記の秋葉原開催のnoteもご覧になった上で趣旨に賛同できる方はご参加ください。

こういうのをあまりやったことがないので不慣れな部分があるかと思いますがお許しください。不慣れ不手際にイライラされたりする方はご参加をご遠慮ください。

また、スタッフ兼任として参加頂ける方がいますと大変助かります。すぐにでもご連絡ください。

<目的、狙い>
中々取り上げ貰えていない非正規労働者、独身者、孤独孤立者を色々な声を吸い上げて纏め、党、議員に提言する。
そして質疑などを通じ国会で取り上げてもらう。

<やりたいこと>
当事者や関係者の声を聞く。
そして声を纏める。

<開催プログラム案>
①主催者挨拶
②主催者体験談(最初にどのように話すかの例として)
③参加者体験談 1人5分程度
④ディスカッション 30分程度
⑤最後の挨拶
※何人集まるかによるが、来てくれた方々にはなるべく喋って貰う。
メモ代わりに録音もさせて頂きますのでご理解ください。



<場所>
神戸市内の貸し会議室
密を避ける対策もします

<日程>
神戸市内の場合09/23金曜夕方17時〜
※主催者のやま、は愛知からバスで向かいます。

<参加費>
無料

<注意>
色んな考えの方がいるので全否定をしないこと。
マスクを着用すること。
体調不良、熱がある場合は参加しないこと。
飲み物はOKですが、食べ物は禁止。
暴れたり喧嘩などをしないこと。
備品は壊さないこと。
その他スタッフの指示に従うこと。
守れない場合は退出して頂きます。

備品の破損など主催者以外のものについては
会場側からの請求の実費を支払って頂くこともありますのでご注意ください。

締切は当日まで待つとします。定員になりましたらこれより前に締め切らせていただくこともあります。

以上、まで読まれた方でご参加頂ける方は、Twitterの@yama0117までDMをください。詳細の場所をご連絡致します。
参加者兼スタッフとして協力頂ける方もその旨を記載してご連絡をお願いします。
1人で運用しているので返信が遅くなることもあるかもしれませんがご了承ください。

尚、当日には参加者名についてTwitterアカウント名で、確認しますのでご理解ください。
また、名札をお渡ししますので当日はご自分で書いてください。話すことについては纏めやすくするために前日までに箇条書きのメモをお渡しすることを考えていますのでご協力をお願いします。他の方もいますので短結に5分以内で喋られるようにご協力ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?