見出し画像

一歩踏むだす勇気はないままでも行動できる方法♡

こんにちは
お粥でカンタン薬膳
嶋本ゆきこです。

みなさんは
いつかこんな事をやってみたいな〜
と思う事や
欲しいな〜と思う物や
将来の夢は
ありますか?

例えば
海外旅行に行きたい!
とか
ブランド物のバッグが欲しい!とか

いやいや
もう大人だし
夢って言われても…
あるにはあるけど
声に出して言うのはちょっと…
だって叶わなかったら
恥ずかしい
し…
そもそも一歩踏み出す勇気もない…

やりたいこと…
欲しいもの…
そりゃいっぱいあるけれど
そんな余裕はないかな〜

っていうか
そんなこと考えるなんて
ムダムダ!
とにかくどうやって
お金を節約しよう〜

もっと節約して
将来のために貯金しなければ!!

と4年前まで
私は本気でそう思っていました。
(当たり前に思いすぎてて
そう考えないと『ダメ』と思って
疑いもしませんでしたが
今となると疑いどころ満載です笑)


転機はノート

4年前から書き始めたノートのおかげで

4年前までは
時給820円のパート勤務
平凡な主婦だった私が


憧れだった母校の咲美堂で
セミナー講師をさせていただいたり
オンラインサロンを運営したり
9月に開講した薬膳茶セミナーは
あっという間に満席に♡
4年前の私から
想像すらしていなかった
背景になりました。

正直、自分で書いていて
こんなに背景が変わったのか!
とビックリしています。

それぐらい
がむしゃらに
頑張ったわけでもなく
なんだか気がづいたら
こんなことになっていた

という感覚なのです。


ノートを書き始めて半年後には
行きたいと願った家族で海外旅行が叶った♡


ノートを書き始めたきっかけ

ノートを書き始めた理由は
ある悩みごとがきっかけでしたが

ただやみくもに書くだけでは
同じことでグルグルとして
何も変化しないことに気がつきました。

コチラの記事でも
紹介しましたが

ノートに書くには
ちょっとしたコツがあったのです!

このコツがわかるようになると
がむしゃらに頑張らなくても
一歩踏み出す勇気がないままでも
自分を変えなくても
私が私で在るだけで
いつの間にか
自分が願っていた人生に
なっていたことに
気がつきました♡

(願いを叶えるためには
自分が変わらないと!
がむしゃらに行動!
がむしゃらに頑張らないと!と
思っていませんか⁈
実は真逆だったのです♡)
↑これは勝手に背景が変わって気づきました♡
どういうこと?と思いませんか⁈笑
私もどういうこと⁈と思ってた笑

薬膳とノート全然関係がないのでは⁈

ノートを書き始めたときに
薬膳の知識がとっても役に立ちました。

例えば
陰陽理論

女=陰
男=陽

ご存知の方も
多いのでは⁈と思いますが

『私は女だ
陰の素材を
生まれながらに持っている』

という事実を
薬膳を学んでいたおかげで
なんの疑いもなく
受け入れることが
できました。

そして一年を通して
自然界では波が
在るように
自然界の一部でも在る
私たち人間にも
波があることも。

知らなかったら
どうして波があるのか⁈
陰の性質だから何⁈
どういうこと⁈
とここでまず
グルグルしていたかも⁈笑

この辺りはノートを書く上で
一番大切なことなので
『思考の土台を整えるノートセミナー』で
しっかりお伝えします!!
(ここが土台と言ってもいいくらい♡
本当に大切!!)

ただいま13名さまがお申し込み♡
たくさんのご参加❣️ありがとうございます♡

当日はみなさんの感じていること
そして思考がどうなっているのか
体感していただくためのワークも
ご用意しております。

なので録画受講はありません。

zoomでのオンライン開催となります。

本気で悩む人生を卒業したい方!
お待ちしております♡

日程 11月30日
時間 10:00〜(2〜3時間を予定してます)
受講料は今回限りの特別価格!
11,000円♡
しかも先着10名さまは
8,800円で受講していただけます❣️

追記
先着枠は満席となりました!

間に合わなかったら受けたくない?
間に合わなかった今
どんな気分?

受けるの、やめようと思ってる?
それはどうして?

受けるかどうか
迷ってる?
それはどうして?

間に合わなくて
残念だ〜と感じたり
間に合わなかったから
受けるのをやめよう!と思った方は
いまここで感じていることを
ノートに書き出す
絶好のチャンスです!!

自分の思考がどうなっているのか
ノートに書いて眺めてみて❣️

とはいっても
今回は本当に
特別価格なので
11,000円で受講していただいても
とってもお得です🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?