見出し画像

頭の回転がずば抜けて早いADHDだったら絶対にコレ食べてるよね?

ラムネ。


美味しいよね〜♪

コレで終わらせても良いんだけど、それじゃ〜noteの意味無いから知らない人に向けてクドクド説明しちゃうよ〜♪

って事で行ってみよ〜(*´꒳`*)



・多動のADHD脳はいつも栄養不足


噂なんだけど?
普通の人って思考が一つづつくらいしか思い浮かばないらしいの?ホントかな?

私は何か質問されたら一瞬で5通りくらい返事が思いついて、
その中から適切そうなの選んで回答するって流れなんだけど、どうやら違うらしいの?

それでいて、聞かれてない事に常に気を取られソワソワソワソワ、
それが普通だと思ってたw

え〜ナニナニ八雲さんマジスゲーですって?
あらあら、私またナニかやらかしちゃいました(>_<)?

みたいに自慢話に出来りゃ~良いんだけど、出来ないんだよねwまさに地獄だw

まぁアレだ、悲しいかなADHDなんだよね(>_<)

っで、コレがめっちゃ疲れる。

当然だよね?
人の10倍は脳を働かせてんだからスグに栄養が枯渇しちゃう。

体力だとか筋力だとかとは全く別の問題なんだよね、もちろん気力とかでもない。

普通に脳のエネルギー切れ。

楽しいおしゃべりなんかをしてる時に急に「スっ」っと気が抜けて、なんだか全然楽しく無くなっちゃうことって無いかな?

何が悪いって訳でも無いのに、急にどうでも良くなる時。

もしかしてソレは脳の栄養が枯渇してるからなのかも?


・脳の栄養はブドウ糖

ブドウ糖じゃないとイケないんだよ。

ブドウ糖が有ればADHD脳はフルスロットルスグに元気になっちゃうのだ(*´꒳`*)


デンプンが唾液で分解されてブドウ糖!中学生の時に習ったよね(*´꒳`*)

最近じゃ〜その過程でマルトースやなんやらを経てグルコースの単糖になるとかどうと言ってるけど。

こまけー事は良いんだよ!私のnoteでそんな事を知りたいやつなんて居やしない!そうでしょ(*´꒳`*)

ケトーシスとかどうとかややこしい話は他でやって下さい!

脳が欲してるエネルギーはブドウ糖!それで良いんだよ。

そうなると、なんでラムネ限定なんだよって思っちゃうよね?

そうそう、そう思って欲しいのよ♪

なんでおにぎりじゃダメなのか、なんでラーメンじゃダメなのか?

ドーナッツも美味しいぞ!私はミルクレープが大好物だぞ!っとか?

二郎系ラーメンだったら限界までマシマシ出来るんだからコスパいいじゃねーかよ?とかとかね♪

同じ炭水化物だから良いじゃねーか?そう、思っちゃうよね♪


・太るんだよ


まんまだよ、栄養過多で太るんだよ。

タダでさえ太りやすそうなクスリいっぱい飲んでるんでしょ?大変だよ。

間食に二郎とか無限に太っちゃう(>_<)

血糖値が上がってるところにアブラが入るとカロリーオーバーでますます太っちゃう。

ドーナツやポテトチップス、焼きそば、ラーメン、ケーキなんかも全部、アブラと炭水化物で出来てるから太っちゃう。

こういうのはたまのご褒美で食べるのが良いんだよ♪

脳だけが疲れた状態のADHDには禁断の食べ物って事だよね☆


・だからラムネが良いんだよ〜♪

ラムネはまんま脳が必要としてる栄養素、ブドウ糖で出来ている。

もう既に最小単位の糖だから分解をする必要が無いんだよね、

つまり速攻吸収される。

吸収されると枯渇している脳に素早く補給されんのよ、良い感じ♪

少量づつ補給されるから余分に取りすぎて脂肪になることもそう多くは無いってワケ♪


って事で〜

多動全開のADHD脳の救世主はラムネなのだ〜(*´꒳`*)

もちろんADHDのみんなは食べてるよね?

今、手元にラムネが無い人はスグにスーパーに買いに行こう!

外に出られない引きこもりさんはネットで買っちゃおう〜♪

▲私のイチオシラムネです!
バッチリアフィリエイトリンクになってます(*´꒳`*)

異常な空想力、無限の思考の手助けにラムネ!
今日はコレだけ覚えて帰ってね(*´꒳`*)


まぁ今更だけど例外は山程あるよね!
持病とか患っててブドウ糖接種出来ないよ〜って人も大勢いる!

そういう方は、えーっと、スッキリする方法を自分でなんとか考えて、
思いついたらnoteで広めてね!期待してんよ~☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?