見出し画像

この記事を読んで○万円得する新車購入術㉑ 営業マンがどうにも、しっくりこない場合

こんばんわ^^

役立ちクラブ管理人です。

今回のお話は、、、、

営業マンがどうにもしっくりこない場合


の対処法をアドバイス致します。

私自信が一番しっくり来てないというツッコミはさておいて、、、w



車を買うことになれば、その後の長いカーライフ
車だけじゃなくて、担当の営業マンともずっと付き合う事になるでしょう。

買ったあと、対応が悪いから販売店に
「担当を替えてくれっ」
というのもありですが、

なかなか、その理由も言いづらい場合もございますし、

お店に行きづらくなってしまう事があり、

出来れば、
商談中に営業マンを替えたい時もあります。

嫌な理由について、具体的には、

全然商品知識が足りなく、丁稚の様な対応をされる。

話がしっくりこない

力がなさそう

見た目、清潔感など


こういった営業マンに当たった場合は
担当替えてくれないかなぁって思う時ありますよね?

そういった時の対処法を紹介します。

その方法とは、、、、


2回目の来店の時に営業マンの名前を言わない。
指名しないし、覚えていないと言う事です。


1回目の営業マンが2回目も居て、当たった場合は
我慢するしかないかも知れません。
しかし、上手く行って2回目の営業マンが当たりな方なら、
やる価値は充分ありです。

どうしてもという時で商談の時から替えたい時は
周りから営業マンを紹介してもらったり、
自分から違う同メーカーのお店を替えたりなど
対応していきましょう。

ずっとがっかりし続けるより断然マシです。


今回のお話は以上となります。

アナタにとって有益な情報に成り得ましたか?

宜しければ応援をお願い致します^^

役立ちクラブ管理人でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?