コロナウィルスとエントロピー増大について。

ちょっと、理科苦手って方すみません。でも、難しくないです。エントロピーは、冷蔵庫にあった氷を外に出すとそのうち「とける」、もっと放っておくと、「揮発、蒸発」するという話です。液体の水に水性インクを一滴垂らすとそのうち、きれいに均一に「溶ける」という話です。

 どちらもとける、溶け込む、広がるというイメージです。コロナウィルスもいつも通り出勤や遊び等で外へ出る機会が多いと、感染者から非感染者、感染者から非感染者と延々と広がってしまいます。気をつけないと、大都市から中都市、中都市から小都市、大都市都市から直接少都市へと移動してしまいます。氷が氷であるために、液体の水がそのままであるために、感染者、軽症者、中症者、重症者が、これ以上出来るだけ増えない様に個々人で出来ることをするのがいい世界だと思います。

どこ党支持とか、批判とかないですが、政府には、より実効性のある政策お願い致します。強い政策出すことでの混乱が心配なら、(社会)心理学?等、専門家を入れて頂きたいです。でも、医学、免疫学、疫学、公衆衛生学、、統計学、物理学、数学、生物学、科学の専門家の意見も重視して下さい。
経済も大事です。ある程度コロナが収まってからだと思います。どっちつかずをやると経済も人命も失います。収入減少で自殺する事が叫ばれてますが、それは、それで心や収入面を窓口でできる限りサポートされればいいのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?