見出し画像

新たな武器。樋又自動車コラボ飴#飴物語14

皆様こんばんは。岐阜県多治見市で創業89年「3度美味しいあめ(見・味・香)」の飴屋を営んでおります。飴を広告物として活用したり、おうち時間を使った「おうちでお花見企画🌸」、クラウドファンディングを通信販売サイトとして使ってみたり日々ワクワクを探し挑戦をしております。いつも応援いただき嬉しいです。本当にありがとうございます!

今回は愛媛県で車の販売から修理、カーオークション代行など幅広く車に関わるお仕事をされている樋又自動車様とのコラボ飴について綴っていきます。

様々な挑戦をブログを書かれております。是非覗いて見てください。

今回コラボ飴を作る上で注意した点は

「武器」となる飴

画像1

武器。ゲームなどでゲットすることで強くなったり。倒せなかったモンスターを倒せたりします。お店にとっての武器とはなんでしょうか。

目的から考えることにしました。

お店の目的はお客様に喜んでいただく事。我々でできることを考えました。
どうやったら弊社がお手伝いする事でお客様に特別な体験が作れるか。

希少価値=特別感

Youtubeを見ていたら、「キャビアは美味しいから値段高いのでは無い。採れる量が少ないから値段が高い」と言っている人を見かけました。

私は気づきました。

お!そういうことか。人は希少価値が高いものに価値を感じるのだと。

画像3

世界で一つのオリジナルの飴

会社のロゴを飴にしてみました。コーポレートカラーのアクアブルーと綺麗なイエローの色合いも会社のお色に近づけるよう努めました。

画像3

武器になったかは分かりませんが、お客様の笑顔のお手伝いになっていれば幸いです。

現場からは以上です。

素敵なSunday nightをお過ごしください♪

https://twitter.com/waokanjiruame





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?