見出し画像

不安は自分を信じていないから

桜を惜しむように桜の写真を使っています。
みなさん素敵な写真が多い!

不安

私は不安になりやすい性格です。
不安を解消したくて、行動して失敗することもたくさんありました。

先日、信頼する女性に教えて頂いた言葉が

不安は自分を信じていないから

でした。

私は苦手な領域で特に不安になります。
誰しもあることだとは思いますが。

それでも去年は、苦手な領域にチャレンジした
一年間でした。
そして次のステップが今年で、
不安から出てた行動の意味に気づかせて頂きました。

自信

自分を信じると書いて
自信。

自信は永遠のテーマなのではないかというくらい、
私は自信を持つのがテーマになることが多いです。
過去の私に比べたらだいぶ自信がつきましたが、
そうでない部分もまだまだあります。

自分を受け入れることから始める

そこで私は考えました。
どんな自分も受け入れる。
そして、認める。
自分の味方になる。

ここ数年書いていなかった、
感謝日記褒め日記を再開しました。

今の私を受け入れることで、
気持ちも変わるはず。
そして、行動も変わる。

不安な自分も認めて、
できている部分、
良い部分も認めて、
新しい私にステップアップしていきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?