見出し画像

蒼穹を感じて歩くと心がぴょんぴょんする

青い色が好きだ。
深海みたいな深い黒い青さも良いけど、空の薄いような明るい青さが良い。

画像1

この色が、この青さだ。これが蒼穹ってやつだ。
2年前、地球を旅して空の青さを知る人になって帰国した時を思い出した。

帰国をした9月頃にあいみょんがリリースした『空の青さを知る人よ』って曲を見て、「ああ…ワイのことだな」と思ったのが懐かしい。

そんな青い空が何よりも好き。

これが自分の中での蒼穹の景色だ。
”蒼穹の空”って言うと、言葉的には重複しちゃうんだけど、蒼穹の空って言いたい。

画像2

こんな空を背負って久しぶりに歩きたい。けど、ちょっと流石に暑過ぎるな…
日本の夏は歩くのには暖か過ぎる。

もう少し、もう少し気温が落ち着いたら長い距離を歩きにいこう。
バックパックを背負って、歩きにいく。
蒼穹の下を。

今は、夕方の散歩を楽しむ頃合いだ。


画像3

画像4

気温と陽射しが少し落ち着いた夕暮れの散歩も、すごく心地良いし満足なんだけどね。バイトがなくて夕方家に居れる日は散歩していきたい。

歩くと心がぴょんぴょんするし。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

サポートしてくれるととても嬉しいです!旅の費用や本を買うのに使います。