見出し画像

美容室で感じた秋

髪の毛を切ってきた。

焼き鳥だけに、鳥のトリミング?wwwwwww

なんてね。

空には夏が色濃く残っているのに、直射日光を浴びないところは驚くほど涼しくて心地良い。

まずは美容室までの歩く道のりで、秋を感じた。
秋だ〜〜〜と言いつつ、夏真っ盛りの畳素材のサンダルを履いて行ってるのだけれど。

最後に美容師さんに「今年もそろそろパーマかけるの?」と聞かれた。

そういえば僕は、秋冬の涼しい季節には髪の毛を伸ばしてパーマをかけていたことを思い出した。

そんな季節が目の前にきているらしい。

今年はどうしようか。秋冬を感じるためにかけようかな。

いや、でもモンブランや紫芋タルトでも秋は感じれるしな。。。

パーマをかけるか否か、で悩む毎年の夏の終わり・秋の始まりがとても好きだ。

今年は残暑がここ数年ほどきつなくてありがたい。今のところは。

さよなら夏。Hello autumn!

サポートしてくれるととても嬉しいです!旅の費用や本を買うのに使います。