見出し画像

SEXは起爆剤




ほんとよく来るなこの質問…
と思いながら。


インスタのストーリーではいつも一言でバサッと斬ってきましたが…
いよいよnoteにまとめてみます。
悩める全女子の永遠のテーマと言っても過言ではないかもね。

って言っても、本質は一言で終わってしまうのよ。(ごめん)
(いや、そんなことはないガッツリ書きまくってる)

何故なら、

人によるから。
あとは自分のマインド次第だから。


これはわたしの過去の経験からも言えることで、
セフレのまま終わった人も居ればパートナーになった人もいる。
でも自分の中でこんとき決定的な違いがあった。

かと言って全ての人に効くテクニックみたいなものではないからね。
そこは悪しからず。ハッキリ言ってここからは有料級の内容です。

ラッキーなあなたは読み進めてください。



で…

何が違ったかって言うと。

ーSEXに対してのマインドー


このマインドの違いで、
パートナーかセフレか分かれ目になる気がしています。

楽観セフレか。泥沼セフレか。はたまたパートナーか。
(あ、もちろん全部経験済みです、はい)

質問箱にお悩みを送ってくれている子を見ていると…
圧倒的にSEXが人任せ』なんだよね。
そりゃ泥沼コース進みますやん!って思う。

この人任せってのは後から説明するとして、

自分がセフレになりやすいと自覚があるならば
ちゃんとお付き合いをしたいと思ってる人ならば尚更

先にするな!!!!!
したくても我慢しなさい!!!!!


セフレになりやすい子の特徴って、その場の雰囲気に弱い、流されやすい、断れない、意思が弱い。
甘い言葉に飛びついて、付き合える確証はないのに自分のカラダを差し出しがち。
空腹でエサ求めてるとこに自ら飛び込んでるよ?

例え土壇場で断わっても、
我慢してくれない人ならばこちらからお断りです。

なんでか?
だって本当に大切に思ってくれているのなら自分の欲は抑えられるもの。
コレは浮気とかそういうことにも関係してくるね。
大切な人を傷つけるだけの価値がその欲にある?ってハナシ。
シンプルに思いやりのハナシ。

こちらの気持ちよりも
自分の欲を優先する人とこれから付き合いたい?


目先の欲もわかるけど。想像してみて。

付き合うって、SEXって、そういうことです。
2人で作り上げていくものです、まず何よりも子供を作る行為です、だからこそ女の子は自分の身体は自分で守らなくちゃいけない。
避妊もそう。それが出来て、自分を大切にするってことに繋がっていくの。

これが出来ないと、ぁあ〜また出来なかったなぁ…言えなかったなぁ…とか自分を責めはじめ負のループに入ります。
好きだからってカラダを差し出し続けても、心は繋がりません。
繋がってるのはカラダだけよ。

だからどっかで断ち切る勇気が必要にもなってくる。
こういう些細なところから自己肯定感は育っていくんや…。

まぁね
そんな雰囲気で断るなんて出来ない…
ここでしないとチャンス逃しちゃうかもじゃん…
わかってるけど会いたいもん etc…

やんややんやとこんな声が聞こえてきそうな気がしますが、
だがしかし!

それって自分の傷付いてる心を無視して、無理して、
相手に合わせて嫌われないようにしてるだけじゃない?

わかるよ、わかる。でもどうだろう、そんな自分は好き?
人を好きになる気持ちってもっとキラキラしてるものじゃない?

どこかで
呼ばれたから…とか
今日行かないと終わっちゃうかも…とか
回数重ねてればいつか…とか

期待しちゃうよね。わかるわかる。傷付くし悲しいなと思いながら。

ん?でもちょっと待
会いに行きたくて会いに行ってること忘れてない?
その先がどうであれSEXしたくてしに行ってるよね?

SEXしてるのって自分の意思じゃないん?


なのにどうしてパートナーになれないことが、セフレのままなことが、その相手だけの責任になるんだろう?
嫌なら嫌と伝えてみた?

ここでなんとなく自分の行動が、その選択が、今の現状を招いてるってわかるかな?

SEXって2人でしてるものだよね?
2人の意思があってしてるのに、なんでそんなに人任せ

極端に言えば、2人でご飯を食べて割り勘するのと同じ。
割り勘だった時に、は?ってなってるのと一緒。勝手に奢ってもらえると期待してるのは自分だけ。
外でご飯食べて無銭飲食しないでしょ?

何かを変えたいならば、動くしかない。
動けないのは、動きたくない、動かない言い訳を探してるだけ。

動けないならその立場を甘んじて受け入れるしかない。
嫌なら、どうなるかわからなくてもぶち壊さなきゃいけない時がある。
動いた後にどうするか、ここで初めて相手の問題になる。

するも、しないも、自己責任。自分の選択。
したことを人のせいにしてるからおかしな話になってくる。

ヤリ捨てされました。とかもこの類ね。
例えばいくら酔ってたとしても、無理矢理じゃない時点で自分の意思よ?
だってもしそれが無理矢理ならレイプじゃん。犯罪じゃん。

とまぁ、ちょっと大袈裟な話になったけども
付き合う前にSEXするのはわたしは全然賛成です。相性もあるしね。


ただし、自分の意思だと自分で責任を取れる場合に限る。
SEXしたら情が入ると自分でわかっているならお勧めしません。

情が入ってしまうなら断る。これ一択。
断れないと自分でわかっているならそうなりそうな状況は避ける。


セフレって実に都合のいい関係です。
パートナーになりたい子からしたら相手にとって最低ラインからのスタートだと認めなくては自分の行動に変化は出て来ません。
都合良くなってるのは、あなたがYESマンだからよ。NOが言えないから。
NOを言わないだろうと相手に思われてる証拠。

そして、わたしは避妊しない相手とはいくらワンナイトであろうとしません。
避妊しないとわかった時点で止めます。

ピル飲んでたりはまた別だけど、それだけ責任の伴う行為だとわかっているから。

とは言え、
SEXが起爆剤になるのも事実なんよ。


先にカラダを知ると心も知った気になるからね。
もっとその相手を知りたくなる。反面、錯覚にも陥る。

相手のことが本当に愛しいのか、ただその相手との行為が好きなだけなのか。

だから知っていくためにも、それが例えお互いの欲を満たすためだけでも、自己責任でSEXを楽しめるようになると自分も相手もハッピーです。

この起爆剤をうまく使うか使わないか。
思考とマインドを変えて距離を縮めて爆発させる?
そのままで不発に終わらせる?

中にはもう付き合ってたらしい、とか、相手もなかなか言い出せなくて、とか例外もあるからね。
だから最初に言った人によるってのは相手を見極めるってことでもある。
見極めるのに時間かかったっていい。
自分で判断して、選択して、行動する。

最後に手っ取り早い方法を一個…
(でもこれ結構な荒治療、バッサリいける人にはオススメ)

簡単に見極めたいなら、
行為後追うな?自分から連絡するな?


昨日はありがとう♥️次いつ会える?とかやめろ。
縁があればちゃんと繋がるから。
したくてした。いたってシンプル。ありがとう〜最高だったな〜くらいのマインドでいけ。
自分の中だけで思っておけばいい。

連絡がないなら、そこまで。

またSEXだけしたいなら素直に言えばいいし、そしたら楽観セフレルートへレッツゴー🚝
逆にSEXしたことでめちゃめちゃよき理解者になったり。
よき理解者コースはその後のお互いの距離感がかなり重要だけども笑

もし次があったとしても嫌なら断る。
こういうマインドって必ず相手に伝わるからね。

自分を大切に出来てない人間をパートナーにはしません。
だって自分と付き合った時に誰かに言い寄られたりしても断れないのかなって思うもの。

とまぁ、長々と書きましたが。

好きで仕方なくて泥沼だった時期も、楽しんでた時期も、その中からちゃんとパートナーになった人、友達に戻った人、もう会えない、会わない人、色んな経験を経てきたけど女性がSEXを楽しむことは何も悪いことじゃないと思っています。
ホルモンバランスが整ったり、美容のためにも欠かせない要素だったりするからね。
毎回行為後に悲しい思いをするのか、楽しむのか、愛を確かめ合う行為にするのか、全部自分次第。

ただね、女の子は愛されてナンボよ。
そして何よりも、自分を大切に、SAFE SEX。
大切にしてくれない人よりも自分を大切にしてくれる人と関わって行こうね。


全女子よ幸あれ

SEXは起爆剤

Yaco






サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️