見出し画像

7/14 山羊座満月🌕️


はい、今月も迎えます。
今回体調というよりも過去の感情に向き合わされている感じです。
自分のルーツを今一度確認するような。

蟹座は母性を表し、山羊座は父性を表します。
山羊座満月を前に久しぶりに父親と会っておりました。きっとこれも後に答え合わせになるのだと思っております。

半年前の山羊座新月、みんなはなにを想っていた?

そのときの記事再掲しておきますね。
2022年のターニングポイントです。生憎の雨で見えないけれど、いちばん大きく見える満月。

エネルギーどんどこ降りてきています。
これからの自分の土台になるものへの直感や洞察力。

光と闇の統合。状況や人について、真実を見極める自分の能力を信じてね。
この機会に気になっていた講座に申し込んでみたりするのもおすすめです。

満月図

山羊座22度
「敗北を優美に認める将軍 」
A general accepting defeat gracefully.

「適正」「適切な対応」「便宜を図る」
「真面目」「立派」「潔さ」「高貴」

・失敗や負けを潔く認めて受け入れること。
・言い訳や言い逃れをしないように心がけること。
・失敗や負けこそ成長のチャンスと捉えて精進すること。
・競争に負けるという体験を通して、包容力と高潔さを身につけていく。
・良い人間関係を築く努力をしたりと、自分の人格を磨いていく努力をすること。
・何事も冷静に一歩引いたスタンスで眺めていく。
・場にふさわしい適切な態度、対応を心がけていくこと。
・哲学的な考え方を身につけること。
・「負けるが勝ち」精神で、人に譲ることで器の大きさと信頼を勝ちとる。
・物事の裏側にある価値について考えてみる。
・自分なりの引き際の美学を持つこと。

すくたろ

年長者の男性や父親など、そういう人たちとの関わりの中からなにかヒントをもらえるような今回の満月。
心の闇の解放や手放しが出来そうだね。

本当に望んでいる方向へ舵を切ろう。
山羊座は社会性も表します。だからこそ人との繋がりが大切なポイントになってくる。
信頼して頼ること、協力すること。

他者に「頼る」ことが出来るのは、自分の「信頼」を相手に見せていくことだよね。
大切な人たちとコミュニケーションをとって、愛を育んで、循環していってください。

どなたにとっても、よきリスタートを切れるきっかけになりますよう。

山羊座満月


弥呼


サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️