見出し画像

クルエラの執念には蠍みを感じてしまう



スモーキーに囲んだアイメイクに漆黒のリップ
全身をパンクとモードで包んだサイコの娘エステラ

皆さん、クルエラはご覧になった?

いや~エマ・ストーン演じるクルエラ(エステラ)が最高です。

ディズニー映画なのに、サイコとかマッドとかパンクとか70年代のロンドンを舞台になんかもうワルそのもの!みたいな、ディズニーにしては珍しい感じの映画なんですけどね、とにかく最高にファビュラスなのでファッション好きには見て欲しい作品。
みんなが知ってるような本来の猟奇的で品のないクルエラではありませんが、クルエラの出来上がるまで、そして女の下克上、執念、復讐、実写なので脚色加えられてる部分に関しては大いに大賛成でした。

画像1

ちょっとネタバレ含んでしまいそうなのでまだ見てない人はリターン↩️してください。

画像2

画像3

画像4

いや~クルエラの生年月日をホロで見てみたくなったんですけど、どんなに調べても出てこなくて笑
ただ、幼少期に母親を亡くし、ひとりぼっちになり、出逢った仲間と盗みを働きながら成長していく過程、ズルをして就職した百貨店で出逢う後の師匠バロネスはまさかの実母。

下っ端でひどい扱いを受けながら働いていたエステラがひょんなことからバロネスに見初められメキメキと才能を発揮していきます。
だがしかし、育ての親に犬をけしかけて殺したのはまさかのバロネスだった…。という衝撃的な事実を知ってからのエステラの執念は最高にパンク。

相手の懐に入って信頼を勝ち取り、ここぞというときに一気に攻撃を仕掛ける感じと、過酷な幼少期からの這い上がり、まさに冥王星が守護星である蠍みを感じざるをえませんでした笑

「破壊と再生」ひゃっふー!

蠍みだけで解決するもんじゃ絶対ないんだけどさ、あの人柄。
火星も蠍とか獅子座っぽいし、いや射手座か?水瓶座か?

実は1回目は映画館で見て、2回目は昨日パソコンで見たんですけどね、1回もう見てるから昨日はそんなこと考えながら見てまして。

最近の思考回路が完全に星一色になってることを気付かされました笑

なんか調べてたら結構酷評すごかったんだけど、自分的には殿堂入り果たすくらい最高な映画。
気になったら是非見てみてください💘


Yaco





サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️