見出し画像

【アラ還セカンドライフ#6】より知るために、お互いの過去に踏み込む

マッチしてからまだ1週間足らずなのに、自然と踏み込んだ会話に発展し、わたしの質問にも真摯に答えてくれます。何より、伝えたことに対してのレスが的を射ていることに好感持ちました。

(注:QPさんは米国人でオリジナルのメッセージは英語なのでわたしが日本語に訳してます)

👶🏻おはようございます。
素敵な長い週末を終えて、今朝仕事に着いたところですが、今日はいくつかの用があるため早退する予定です。今日の早退により、今週の残りはかなり忙しくなりそうですが、それはまぁ仕方がないことです。笑

あなたも楽しい一日をお過ごし下さい!

by QP

👸こんにちは。
あなたの結婚生活は何年間だったのですか?
元ワイフとの間に息子さんが2人と、義理の息子さんがもう一人いるということですか?

私の次男夫婦もグランドラピッズに住んでいます。
離婚されて一人になって何年になるのですか?

私は生まれてからただの一度も一人暮らしをしたことがありません。なので、毎日一人で過ごすなんてことは想像すらできません。

by yahoi


👶🏻私は2回結婚しています。 最初の妻との間には息子が一人います。
結婚生活は3年で終わりました(  話せば長くなります)。

2番目の妻と出会ったとき、お互いに息子が 1 人ずつ(私の息子は 6 歳、彼女の息子は 5 歳)いました。 後に私達の間に息子が 1 人生まれ、2度目の結婚生活は21 年間でした。

一人暮らしの身になってから2年近くが過ぎようとしています。(甘やかしている犬が一緒なことは除きます - 笑)。 一人でいることが気にならないときもあれば、連れが恋しくなるときもあります。 なので、なるべく会社の同僚とおしゃべりしたり、友達を訪ねたりして忙しくしています。

私は何人かとデートしたことがありますが、オンラインデートは「面白い」と感じています。 🤣

今のところ、私はこの冬に旅行をしようと思っています。少しの休暇をとって、カメラを持ってあたたかい場所に逃げて、何か新しいことを楽しんでみようと考えています。 😎

by QP

👸あなたの過去のプライバシーを話してくれてありがとう。
確かにオンラインデートは人間観察としても面白いです。 自分があまりにも純粋で世間知らずだったことに今さら気づきました。 娘のダーリンが無知のわたしを心配しているようで、様子を探るために「だいじょうぶ?」としょっちゅうメッセージをよこします。

では、こんどはわたしの番なので"短いバージョン"でお話します。 😆

70年代初頭、私の夫は留学生としてここセントラルで勉強していました。 彼は学費を払えなかったため、お金を稼ぐために日本に帰国しなければなりませんでした。 留学当時、サモア出身のMakiと夫は親友でしたが、それぞれの事情でお互いが祖国に帰りました。

そして日本に帰国した夫は16歳のわたしと出会い恋をしました。夫 はわたしと一緒にアメリカに戻りたかったのですが、わたしの両親は強く反対しました。 彼はわたしと別れたくないのでアメリカの大学に戻ることを諦め、代わりに日本でビジネスを始めました。 わたしたちは結婚して4人の子どもに恵まれ、その後ずっと幸せに暮らしました。 10年後、すっかり忘れていたサモア人の友人Makiと偶然連絡が付きました。

彼は、サモア首相秘書官となっていました。 Makiからサモアに遊びにおいでと誘われ1995年に家族旅行でサモアへ行きました。

初めてのサモアはとても美しかった。 文明に汚染されていない、自然豊かな南国に魅了されただけでなく、あまりに異なる世界にショックを受けました。 その後、夫はサモアへの移住を決意し、わたしたちは 1997年に子ども4人とサモアに移住し、4年間暮らしました。現実は厳しいこともありましたが、おもしろい経験でした。

その後、子どもたちにより良い教育環境を与えたいと考え、古巣のアメリカ・ミシガンに戻ることを決意し今の町にやってきました。

夫はここで本来の軌道に乗り再び学生に戻り、MSUで博士号を取得したあと、教授の地位を得ました。 子どもたちは全員この地で公立学校と大学を終えて、それぞれが好きな道の大学院に進んだ後、職を得ました。

たくさんの冒険や困難もありましたが、子どもたちは巣立って行ったので、今度は夫婦としての生活を楽しむつもりでした。

2019年12月、彼はキャンパス近くに新築の注文住宅建設の契約にサインしました。 建設は2020年2月に開始され、2020年6月までに完成する予定でした。しかし、3月13日に彼をERに連れて行ったところ、ステージ4の癌と診断され、同時にパンデミックに突入しました。 建設は始まっていましたが、ロックダウンなどの影響で建築工事は遅れに遅れて、家が完成する前の10月に夫は亡くなってしまいました。

彼が亡くなった後、この町に住む理由も必要もなくなってしまいましたが、彼の夢の家をわたしたち家族が楽しもうと決意しました。とはいえ、わたしだけではとても維持、管理できないため、今は長男夫婦がテキサスから戻ってくれて、 新しい家でいっしょに暮らしています。

 by yahoi

👶🏻壮絶なストーリーですね。
あなたは素晴らしい人生を送ってきました(もちろん、人生にはいつも浮き沈みがあると思いますが)。 しかし、あなたとあなたの夫は一生懸命働き、かなりの冒険をしたようですね。 😊

ご主人が亡くなったこと本当に残念です。

あと50年は一緒にいるべき夫婦だったように思います! 😁


それにしても、息子さんがあなたの元に戻ってくれてよかったです。
ご主人の遺産、夢を讃えるための素晴らしい進むべき道ですね。

大切な人を失い、自分の人生が(望んでいなかった形で)変わってしまうのは、怖くてつらいことかもしれません...そして、人は時々怒り、苦々しくなり、幸せを忘れることがあると思います。

それでも、あなたの前向きな態度が好きです(世界にはすでに十分な数の怒っている人がいます!)


おっしゃるとおり、これらのマッチングサイトは非常に奇妙です…そして他の女性から聞いたところによると、女性にとっては男性よりもはるかにややこしいと思います! 😅

私はこれまでに2人の女性と会い、数回デート(ディナー数回、映画1回)をしましたが、まだ真剣になれそうな人には出会っていません。なんだか面白いですね……。

デートは緊張しますが、私は人と会うのが好きで、未知の人と知り合うことは楽しいです。 真剣な恋愛には発展しなくても、それはそれで、価値あることですから大丈夫。(私はとても忍耐強いタイプです)。 😁

by QP

👸わたしは夫しか知らないので、また恋ができるか少し不安です。 それができたら素晴らしいのですが…私の恋愛センサー、まだ稼働してくれるといいのですが…… 😅

それはさておき、あなたが言ったように、素晴らしい友達が多ければ多いほど、たとえそれが恋愛にならなくても、私たちの人生はより幸せになります。 だから恐れずに進んでいきたいと思います。

とはいうものの、実のところわたしは白人男性が怖いので、知らない人とは話さないようにしています。

なので、アプリ内で条件をフィルタリングできるのは嬉しいです。

ここにいる男性の中には、真剣な恋愛を探している人だけでなく、性的関係だけを求めている人もいるということに気付き😰 娘ムコが心配している理由がやっと分かりました。 私にとってはとても勉強になる場所です。

by yahoi

👶🏻Yoyo、おはようございます🌞
あなたの言いたいことはなんとなくわかります。誰かと長い間一緒にいると、適切な人を再び見つけるのは難しいように思えます...おそらく私たちは自分が何を望んでいるのかを知っていて、人々を以前に愛した人と比較してしまうからでしょう。 もしかすると、あなたの「Loveセンサー」が再びウォームアップするには時間が必要なのかもしれません。 😁

はい、ここで人々をフィルタリングできるのは便利です。ここには悪い動機を持った失礼な男がたくさんいますが、このアプリは、明らかなヘンタイを排除するのには多少役立ちます。 笑

母は私に対して、忍耐強く、人々(特に女性)に対してのレスペクトを欠いてはいけないことを正しく叩き込んで育ててくれました。 おそらくそれが、私が右翼過激派や怒り狂う人種差別主義者のトランパータイプではない理由の1つです...(笑)

デートしたり、相手のことを知るのは楽しいかもしれませんが、ただデートしたり、性的な関係を持ちたいとは思いません。セックスと親密さ、楽しい関係は信頼と時間をかけて築かれるべきです。

私は適切な人が 1 人いることが幸せなタイプです。 なので、急いで私の恋愛センサーが働いているかどうか確認したいと思います 🤣

by yahoi

お互いの過去の経緯をシェアしました。
このやりとりの中からも、すでに彼がとっても真っ当で誠実な人柄なことが伝わってきました。太字はポイント高いと思えたところです。

今のところ、彼のコメントのなかに気になることは何一つありません。わたしはもっと彼のことを知りたいと思いました。




🌺 共感、応援いただけるならとびあがって喜びます。 そして、その喜びと感謝を胸に次のどなたかに恩送りします。