見出し画像

【アラ還セカンドライフ#5】メッセージ交換でお互いの家族や状況を探り合う

マッチングし1日のメッセージ交換で安全、安心な方だと思えたあともやりとりは続きました。

お互いが未知ですから、知りたいことは山ほどあります。

わたしのマッチングサイトでのハンドルネームはYoyoでした。😂

👶🏻こんにちはYoyo、素晴らしい一日をお過ごしください 😁

by QP

👸ありがとう。 あなたも!!
私は今、息子のガールフレンドと一緒に E ランシングに来ています。これから デトロイトの息子の家に向かうところです。

by yahoi

👶🏻今、私はラジオで MSU のフットボールの試合を聞いています - Go Spartans!! カレッジフットボール、今年最初の試合です。

by QP

👸今のところグリーンが勝っているようですね。 夫もMSUで博士号を取得したスパルタンですよ。

わたしはフットボールにはまったく興味なく、ルールも分かりませんけど。 😅

by yahoi

👶🏻あなたの夫も私と同じMSUとは、明らかに賢くセンスが良いですね。🤣

私はフットボールと野球が好きで、毎年息子たちと数試合観戦に行きます。

by QP

👸お子さんは何人いるのですか?
わたしには娘が 1 人、息子が 3 人います。

息子さんとスポーツ観戦とは、とても良いお父さんのようですね。 親子で一緒にスポーツを楽しめるのは素晴らしいことです。

わたしの家族にはスポーツに興味のある人は誰もいません。 😆
でも夫と上の二人の息子はテコンドーのブラックベルトです。 上の息子はつい先日の州大会でグランドチャンピオンになりました。最近はブラジリアン柔術も練習しています。

わたしは今、末息子の家に着いたところです。 彼はミュージシャンでマルチ演奏家、 彼のガールフレンドはサックス奏者です。 この家の地下は音楽スタジオなのでわたしにとっては、とても楽しい場所です。

by yahoi

👶🏻私には 3 人の息子がいます (娘はいません 🤷‍♂️)。 私たちはスポーツが好きで毎年 1 回ライオンズのフットボールの試合を観に行っています。それはとても楽しい伝統になっています。 😁

私はテコンドーについてはあまり詳しくありませんが、グランドチャンピオンになるには多くの努力が必要で、非常に素晴らしいことだと思います。 あなたとあなたの夫は、素晴らしい子育てをしたようですね。 優れた子どもがいることは、親としてのあなたについて多くを物語っているのと同じです。 🙂

私の義理の息子はギターを上手に弾き少しだけ歌います。 私の他の2人の息子も少しだけ演奏します...私は演奏を習ったことはありませんが、音楽が大好きなので、表現する人々には常に感謝しています。

私のクリエイティブな側面はビジュアル面での写真を楽しんでいます。

by QP

👸こんにちは。 元気ですか?
写真とは良い趣味ですね。 自然や日常の出来事を写真に撮ることで、日々をより味わえることでしょう。一番上の息子も写真が好きで、夕日が美しいとカメラを持って外へ飛び出していきます。

わたしにはビジュアルアートの才能はまったくありません。

でも、4人の子どもたちは皆クリエイティブで、いつも何かを作ることに忙しい人たちです。 娘はLAでデザイナーをしています。 彼女は以前、オハイオ州コロンバスでA&Fのデザイナーでしたが、トランプが大統領になったとき、ダーリンとともにレッドステートからリベラルな州に逃走しました。 😁

娘のダーリンは漫画家、次男はファインアーティスト(画家)、末息子はミュージシャンと多彩なので彼らといると決して飽きることはありません。

わたしはまだデトロイトの末息子の家にいます。 彼と他のミュージシャンたちは今、明日のショーに向けてリハーサル中です。 ここにいると、いつでも生演奏を聞くことができるので、泊まっているだけでわくわくします。

良い週末を。

By yahoi

👶🏻 こんにちは、あなたが素晴らしい週末を過ごし、デトロイトでたくさん楽しんでいることを願っています。

今日は早めにキャンピングカーから帰ってきました。明日、月曜の休日はバーベキューを楽しむつもりです。

多才な子どもたちを持つ、あなたがとても誇り高い母親であることがわかります... 😃そしてあなたとあなたの夫は素晴らしい家族を育てたようですね!

by QP

👸こんばんは、ケビン。

わたしは自分の家族が大好きです。そして、娘も息子たちにも素晴らしいパートナーがいることもうれしいことです。 自分が親として素晴らしかったとは思っていませんが、幸運な母親だと思っています。

亡くなった夫はかなりクレージーな夫であり父親でした。

彼は安定した仕事も計画もないのに、4人の子どもとわたしを道連れに南太平洋の小さな島国サモアへの移住を決意しました。思い起こせば、それはかなりの冒険でした。子どもたちはとつぜん、言葉もわからない異文化に放り込まれ日本とはかなり異なる環境で苦労を強いられました。

そんな決断をしてしまう人はそうは多くないと思います。普通のアメリカ人ならその時点で離婚してしまうでしょうね。 😆

by yahoi

👶🏻 こんにちはYoyo、おはようございます! 😁
あなたにとって家族がどれほど大切かが伝わってきます。そしてあなたが彼らの人生においてかけがえのない存在であることも素晴らしいと思います。私の上の2人の息子はグランドラピッズに住んでいます。私の末っ子 (17 歳) はまだ高校生で、母親と一緒にサギノーに住んでいます。頻繁には会いませんが、一緒に時間を過ごすのは楽しいです。 🙂

あなたの夫は勇敢な人でした! 笑
大きな計画と保証がないまま子どもたちと共にサモアに移住するとは大変なことだったと推察します。

そんな大きな課題を背負いながら、子どもたちにとってポジティブな経験に変えるには、かなりの覚悟と 気配りの要る子育てが必要だったと思います。

あなたが言うように、ほとんどのアメリカ人はそのような状況が起これば苦戦することでしょう。

by QP


こんな感じで、お互いの家族のことや、状況、経歴、人となりを確かめるべく会話を繋いでいきました。少なくとも、この時点で彼が子どもとは良い関係を築けていることはわかりました。


🌺 共感、応援いただけるならとびあがって喜びます。 そして、その喜びと感謝を胸に次のどなたかに恩送りします。