見出し画像

今作っているお仕事の話

八尋…お前結局のところ何屋さんなん…

ということで2020/08/31の今を記します。

1.執筆活動
「支えてくれていた妻が認知症になった男」×「枠に押し固められた理学療法士の男」の話を書いて出版社から出版します。
人生はいつでも自分で選択できるということを書きたかったのですが、自分語り本を作っても誰も得しないので小説として書きます。どう受け取っていただけるか楽しみですね。

2.オンラインコンテンツでタイ王国へ進出するサポート
 オフラインのイベントを中心に今まで海外進出サポートをしてきましたが、感染症の影響でしばらくは難しそう。なので動画コンテンツの販売を軸にオンラインでマーケットを広げる仕組みを考えました。
中身のコンテンツは日本の「美容・健康」に関わる仕事にします。タイでは高齢化に伴い子供の健康を考える人が増え、サプリメントを買い与える光景が増しているとか。美容も韓国コスメ・美容整形を中心に関心が高まっている。日本ブランドがタイで好まれるのは言わずもがな。
将来的には日本のリハ技術ももっていきたいですね。
余談ですが、タイの理学療法士免許は更新制らしいですね。

3.コミュニティを作るんだ
 Facebookページを作りこんで運営しています。副業に関する情報を発信するコミュニティを作って、近い未来に自分たちで作ったものを宣伝できればと思っています。その中で私はアニメーション動画で情報発信をする係をしています。

 最近動けてないですが、看護師さんを中心にしたコミュニティも作っています。これは思い付きに近いです。

4.その他
 あとなんやろ…
 営業活動の中で大阪を中心に色んな人と知り合えたので、人繋ぎくらいはぽつぽつしています。利益とかは全然関係ないですが、縁を循環させるのも立派なお仕事です。

こんなもんでしょうか。
自分のことを発信する中で仲良くなった人と応援しあったり、何か作れればと思ってます。
気軽に声かけてください。

過去してきたことは以下の記事に書いてます。
https://note.com/yahiro555/n/nefcaa18003a4

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?