見出し画像

今までしてきたこと一覧?

なんだかんだで色んなことに関わらせていただいたので、まとめます。

1.イベントスタッフ
 最初はボランティアスタッフのリーダーポジでクランフロント大坂で開催した日台友好感謝祭の三日間徹夜の地獄。
 韓国で開催されたコミックコンベンションというサブカルイベントのスタッフは初海外仕事で大変。
 タイのジャパンエキスポではブース責任者ポジで参加。頑張りすぎて唇を噛み切っていた。

2.メディア関係
 17ライブ配信者(ライバー)のスカウトからはじまり、ライバーさんのラジオやテレビ出演のマネージャー的ポジであれこれ。
 自分の車の助手席にアイドルを乗せるとは思わなかった。

3.海外との会社と事業立ち上げ
 韓国美容整形のメディカルツーリズムの仕組みを作るプロジェクトの日本側の窓口として参加。韓国まで視察いったりしてた。でもコロナで吹っ飛んだ。

4.不動産売買の仲介業
 不動産の売買オーダーが大量に入ってくるから仕事にしようかと思ったけど、ドロドロの世界すぎて嫌になって辞めました。みんなこわいよ…この業界…。

5.ライター
 元々小説を書く趣味があったので文章を書くのが好きでした。そんなこんなでセラピスト向けのwebメディアで時々記事を書かせていただいている。LP制作などの関係でライティングの勉強をぼちぼちしてます。

6.アニメーション動画を作る
 Vyondっていうアニメーション動画作成ソフトを作って動画を作る作業をしている。コミュニティへの提供物として今後も重宝しそう。

6.一応だけど理学療法士
 3年間弱ほど、リハ特化の通所介護で理学療法士してました。俺は日本の社会問題に立ち向かっているんだという意識でやっていたら介護スタッフとの関係性が悪くなって「なんでなんだああああ」とビジネスの世界で修業するきっかけになりました。

7.なんか色んな営業
 色んな商材でtoC、上記のイベントブース出展などでtoBの営業してます。年収〇億円みたいな人と出会っても緊張しなくなりましたね。

8.物書き
 これは仕事ではないのですが、学生(理学療法士養成校時代)の時に小説書いてました。国家試験の勉強がいやになったくらいだったかな?
 Twitterのプロフから小説に飛べるのでよければ是非。

今していることは下記の記事から見れるので、皆さんちぇけらー!
https://note.com/yahiro555/n/nbcb0de3dc800


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?