見出し画像

2020年も残り一カ月!!

最近、自己紹介をする時の肩書きを「理学療法士」にしている山川です。

2秒に一回のペースで成長しています。
状況が刻一刻と変化し続けています。

なので、簡単に今の状況をまとめました。
以下の内容に少しでも興味が湧いた方は、山川の話し相手になって下さい。

1.小説出版準備中

 タイトル「脱線」という小説を執筆しています。
進捗で言うと90%くらいは出来ているのですが、出版そのものが目的ではなく、多くの人に山川がどんな人・どんな思想の持ち主かを知ってもらうための手段です。なので実業の進捗に合わせて行いますので、読み物として楽しみにしてくださっている人はもう少しだけお待ちください。
 自分しか言う人がいないので言いますが、内容は最強に面白いです。
 本の具体的な内容についてこちらのInstagramの投稿に乗っていますので、是非覗いてみてください。
→https://www.instagram.com/pro_aid_company/


2.プロジェクト「PAC」始動!

新しく会社を立ち上げて、PAC(パック)というプロジェクトを始めます。年始リリース予定です。
 こちらは介護・障害者施設、専門職に対しての事業になります。

このプロジェクトは福祉を次のステップに進めます。
具体的に言うと……

●介護施設に対して
 ・稼働率UP、サービスの質UP
 ・その介護施設のメディアを創る
 ・人材の流入
 ・民間との新たな仕事を創る

●専門職に対して
 ・新たな活躍の場所を創る
  →施設にアドバイザーとして参加してもらう。
 ・実践の基づいた学び。知恵と経験を得る。
 ・次に進むための仲間を創る。

3.まとめ

理学療法士を一度離れ、
広告代理の仕事をしていた弊社(まだできてないけど)だからこそ
創れる仕事だと思っています。
ゴッドハンド的なセラピストに成ることを諦めた中途半端な人間だからこそ出来ることがあるはずです。
山川は自分のことをそう信じています。

本当に利用者さんや患者さん、施設スタッフ、地域の人々に良い価値提供を出来る専門職がいっぱいいます。
一度、外の世界に目を向けてみましょう。
もっともっと輝ける場所が沢山ありますよ。

なので一緒に、少しだけ世の中を良くしていきませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?