見出し画像

ゆーから店内のヒミツ…

こんにちは。ゆーから新2年の板倉です。

画像1

今回は、「ゆーから店内のヒミツ…」ということで、
ゆーからに訪れてみないとあまりわからない、いや、訪れてみてもあまり気が付かないかもしれない「ゆーから雑学」をご紹介します!

今まではあまり知られていないヒミツでしたが、これからは、
今この記事を読んでいるあなたと私たちだけのヒミツです(笑)

その1 季節の特別展示がある。

入口すぐのところにあるこちらのスペース、
実は、季節ごとに展示品や装飾が変わっていくんです!!(これぞ、雑貨屋。)

画像2

今は、春にピッタリなお花をモチーフにした作品がいっぱい🌸
お正月、節分、バレンタイン、ひなまつり、とすでに今年に入って4回も季節の展示を行っています!

冬の一時期は、「こたつであったまろう特集」ということで、
あったかこたつライフにあったら嬉しい雑貨を、ゆーからの学生みんなで考えて集めてみたりしました~

その2 同じ種類の作品が店内に散りばめられている。

そのワケは、ズバリ、
「作家さん各々の作品をまとめたレイアウトに工夫しているから」!

要するに、ゆーから店内の雑貨は、同じ作家さんの作品をまとめて並べているため、一つの雑貨でも、いろんなところにいろんな種類の作品が置かれている、ということですね。

作家さんによって、全然雰囲気の異なる作品が並べられているんです!

例えば、店内にあるアクセサリーコーナーをあるだけ全て写真に収めてみました。ね。結構違って面白いでしょう??

その3 ゆーからは、手作り雑貨のお店。

そう、ゆーからは、「手作り雑貨」のお店、、、
だから、作家さんのぬくもりを感じられる空間です!

なのですが、実はリサイクル品も、一部取り扱い中で、
このように食器や服や雑貨も扱っています!


こちらの雑貨コーナー、時に超高級ブランドのバックなどが並んでいることで密かに有名…

その4 バックがたくさん!

ゆーからには、実はバックが豊富にあるんです。少し視線をあげると、そこには手作りバックがたくさん!

画像3


しっかりとした生地で丈夫に作られているものが多く、ピンとくるカバンに出会える確率ははぼ100%!?

その5 毎週木曜日に新しい家具たちがやってくる。

ゆーからが扱っている国立市からやってくる家具たち。実は、多くが木曜日に運ばれてきます。品質の割に値段がお手頃で大人気な家具たちを狙うならば、木曜から週末あたりで来店されるといいかもしれませんね…

画像4

最後に、

きっと役に立つ「ゆーから雑学」を紹介してきました!
これであなたも、ゆーからマスター!

国立・谷保にいらした際は、ぜひむっさ21(ゆーからがある商店街)にお立ち寄りください。そして、ゆーから雑学の真実を確認してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?