まちづくり×ビジネス サークル Pro-K(プロック)

一橋大学と津田塾大学の学生が中心となって ホール経営「まちかど」 八百屋「とれたの」 カフェ「ここたの」 雑貨屋「ゆーから」 の4店舗を経営し、「商店街協同」チームを中心に東京都国立・谷保地域のまちづくり活動をしています。
固定された記事

まちづくり×ビジネス サークル「Pro-K」

この記事では本アカウントを運営しているサークル「Pro-K」についての詳細を紹介したいと思います! このアカウントで書いている記事は「Pro-Kとは何ぞや」ということを知…

コロナ以前はこんなイベントがありました

衝撃でした。商店街で仲良くなった小学生に「島田紳助って知ってる?」と聞いたら、元気な声で「だれだそれ!」と言われたんです。「これが世に言う”今の小学生は知らない…

noteのアクセス数分析してみた

皆さんこんにちは! これまでPro-Kのnoteでは様々な情報をお届けしてきましたが、正直に言うと最近記事のネタが尽きてきました。。 noteを書き始めた頃は書きたいことが…

ここたの ミニチーム活動紹介!

みなさん、こんにちは! ここたのでは、今年ミニチームの再編成を行い、4月から新体制で活動しています。7つのミニチームから構成されており、それぞれ3年生と2年生が一人…

〜オンライン授業やらかし代表事案4選〜

今年から対面かな?と思いきや緊急事態宣言が出てなんだかまたオンライン授業の日々になりそうですね。 個人的には人と会えない寂しさよりも家から出なくていい楽さに魅力…

ワークチーム紹介

皆さんこんにちは! 新入生向けの記事ではPro-Kのプロジェクトチームに焦点が当たりがちなので、今回はワークチームの活動について紹介していきたいと思います。 プロジ…