見出し画像

<通信制大学に通う私の>理想の1週間

こんにちは!ヤギ ひつじです(^▽^)/
ヤギひつじの「通信制の大学生になってみた話」をお送りします。

初回の投稿はこちら↓

前回の投稿は、「<通信制大学に通う私が>在学中にしたいこと」でした。

2024年6月号では、「<通信制大学に通う私の>理想の1週間」です。
通信制大学に通いたいと考えている方、通信制大学に興味を持たれた方のお役に立てれば幸いです。


在学中にしたいこと

オープンウィンドウ64 【未来志向編】をやってみた」で述べたように、私には、なりたい自分像があります。それをもとに、「<通信制大学に通う私が>在学中にしたいこと」で、在学中にしたいことを8つ述べました。

①英語力向上  
②書道で段位取得  
③教員免許状の取得  
④再就職    
⑤結婚・結婚式   
⑥Webスキルの向上
⑦アレルギーの治療         
⑧教育現場での経験

習慣化させたいこと

在学中にしたい8つのことを踏まえ、現在、習慣化させたいことは、以下の7つです。
①英語の学習  
②書道のお稽古    
③大学の勉強
④治療     
⑤教育現場での経験  
⑥Webスキル習得のための学習・副業
⑦運動・ストレッチ

今の私の理想の1週間

私の理想の1週間は、上記の習慣化させたいことを、実施しつつ、日々の生活を楽しむことです。以下では、理想の1週間を過ごすために、曜日別で行いたいことを記述していきます。

平日(月〜金)


06:15 起床
06:20 お弁当作り
06:40 身支度
07:00 家事

午前中に実施したいタスク(以下のうちどれか)
教育現場での経験 
Webスキル習得のための学習・副業
大学の勉強

午後に実施したいタスク
英語の学習
大学の勉強
※火曜日 【書道】のお稽古


家事
運動・ストレッチ
治療
日記
明日の準備

土曜日


07:00 起床
07:40 身支度
08:00 家事

土曜日に実施したいタスク
英語の学習
平日にできなかったタスク


家事
運動・ストレッチ
治療
日記
明日の準備

日曜日


07:00 起床
07:40 身支度
08:00 家事

日曜日に実施したいタスク
英語の学習
趣味・プライペートを楽しむ


家事
運動・ストレッチ
治療
日記
明日の準備

1週間の理想のタスクについて記述しました。平日と休日で行うべきことを分けることで、日々のタスクをこなしたいと考えています!
理想の1週間が送れるように日々、こちらで記録していきたいと思います(^ ^)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
以上、2024年6月号では、「<通信制大学に通う私の>理想の1週間 」をお届けしました。
皆さんにとって、素敵な学びがありますように!

2024.6

2024年7月号は、「<通信制大学に通う私の>理想の1週間を実現するためのヒント」です。
お楽しみに(^ ^)

こちらもよろしくお願いします(^ ^)/
↓   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   ↓

*About ヤギひつじ*

☆ヤギひつじマガジン

◼︎通信制の大学生になってみた話
ヤギひつじの通信制大学ライフ。通信制大学に進学した経緯、通信制大学での学び、通信制大学の良さ・困ったことについてお送りします(^ ^)

◼︎ヤギ宅
ヤギひつじの家族の日常についてお送りします(^ ^)
「ヤギ宅あるある」や「ヤギ宅の節約術」などさまざまです!


☆ヤギひつじYouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?