見出し画像

39歳・148日目の日記

昨日は心のままに日本酒を飲み続けてしまったうえにリビングで寝落ちし、朝起きても全然眠気が残っていた。

けど10時から美容室の予約をしているので、ちゃんと起きて向かった。
3時間弱の施術時間のうち2時間は眠ってしまったと思う。美容師さんほんとにごめん。

髪は梅雨時期に備えて軽く矯正もしてもらい最高に良くなった!

・・・・・・

なので今日は新馬戦を見られなかったが、またしても今日ナダル産駒のポートデラメールが勝ったのでメモっておく。

◆新種牡馬勝ち上がりメモ
・シスキン 1
・ナダル 2
・サートゥルナーリア 1

京都8Rにグリーンファーム愛馬会の一口愛馬・ニュージェネラルが出走するので、美容室からそのままWINS錦糸町へ移動した。

結果はそんな予感はしていたけど、最低人気・最下位で終わった。ただ、前走と前前走と比較すると果敢に先行できたのでやはりダートよりは芝の方が良いのかもしれない。

だけど、直線で急に力尽きてしまうのでとても悩ましい。1勝していることが本当に奇跡に思える。

・・・・・・

最近は「いかに自宅を整えるか」ということにハマっているので、まずとにかくダサい収納を「カゴ系」に変えることに注力している。なんだかそれだけでオシャレに見えてくるから不思議。

モノは多いけど雰囲気と居心地のよい家にすごく憧れるけどそれがなかなか難しい!
けどちょっとずつ変えていっている。
いまも充分居心地が良い家だけど。

WINSを後にして、錦糸町の無印良品と3COINSとセリアを巡って色々と買い集めた。だけどやっぱり平日夜に買い物する方がストレスなく過ごせると思った。
錦糸町で8000歩くらい歩いた。

Dishersでハンバーグカリーディッシュを食べた
無印で買ったカゴに
3COINSで買ったバスタオルを敷いた
猫砂のイメージキャラクターなのかな?
テーブルヤシの苗300円
鉢は850円

魚寅の前を通ったら全然並んでいなかったので、マグロのぶつを300g購入して帰って食べた。めっちゃ美味しかった。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,585件

#今日の振り返り

25,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?