見出し画像

39歳・136日目の日記

前日の睡眠の質も悪く、疲れてるはずなのに全然熟睡できなかった。
普段ブレインスリープピローを愛用しているので、たいていのホテルは枕が高くて合わない。

さらに夜中トイレ(小)に3回も起きた。たぶん1.2kg分のむくみが排出されたに違いない。

来るわけないのに寝る前に「タモちゃん〜」とタラモさんを呼んでみた。
私は猫アレルギーなので一生抗ヒスタミン薬漬けなのは確定だけど、猫が一緒に寝てくれることにはそれでもいいやと思えるほどの幸福感があるのだと離れてより一層感じる。

朝食バイキング
ウインナーを1本で我慢した

出張はつつがなく終了し、新千歳空港に到着したものの、予約した16時台の飛行機まであと2時間くらいあった。時間を早めようと思いつくも、今日は関東の天候が夕方以降にかけて荒れ模様になるという予報もあり、前のフライトは全て埋まっていた。

4Fにあるゲーセンでドゥレッツァを獲得しようと試みるも、持ち上げても最終的に振り落とす設定になっている憎たらしいクレーンに弄ばれて終了。

ポスターのドゥレッツァと目が合ったら最後

もう家に3個あるから(すべてオリナス錦糸町のタイトーでGET)もう獲得しなくてもいいんだけど、そこにドゥレッツァがあるのならばやはり挑まなくてはならない!義務!

・・・・・・

それでもまだ全然時間があったので、少しお土産ものを購入した。

・かま栄(味噌南蛮、豆腐けんちん、いかボール、きんぴら)本当は新千歳空港限定の「じゃがコーン」が一番好きだけど、昨日も食べているので飽きたら悲しいから買わなかった。

・ノースマン(たまには食べてみるかと思って買った)

・北見のオニオンスープ(コスパ最高)

・北菓楼の開拓おかき(函館イカが一番うまいですよ)

・三宅健が表紙のAERA(機内で読む用)

一昨日の暴飲暴食を鑑みてお酒を買うのはやめた。飲みたいとも思わなかった。そして機内で楽しむ用に北菓楼で「ちぎりシュー ピスコット」なるシュークリームを購入した。

ひとつ324円(税込)

搭乗した瞬間すぐに食べたかったけど、テーブルの使用OK時間になるまで耐えた。
中に生クリームが入っているけど、皮がもっちりしっかりしていてシュークリームとは全然違った。こういうパン生地あるな。もっちりしたフォカッチャのような・・

有りか無しかで言うと、有り寄りの無しかもしれない(無しなんかい)

・・・・・・

ANAアプリのフライトレコーダーで確認したところ、着陸まであと20分くらいのところで機内がめっちゃ揺れた。「揺れが予想されます」と言われていたもののめっちゃ手に汗握った。

「死ぬ前に最後に見るものが三宅健の目元ならば本望か…」とまで思い詰めるほど怖かった。

この苦しみがあと20分も続くなんて拷問すぎると思いフライトレコーダーをじっと見つめていたら、10分くらい経って雲の合間から地上が見える頃には揺れが治った。

一時期、国内外の飛行機事故について興味本位で調べすぎた時期があったというのもあるけど、逃げ出せる場所のない飛行機という乗り物はやっぱり一番怖い。

そしてパイロットという職業は本当にすごい。
無事に着陸した瞬間「お見事!」と(心の中で)立ち上がって拍手した。

・・・・・・

帰宅して「タモちゃ〜ん」と呼んだら「にゃあ〜ん!」と返事しながら階段から降りてきた。普段は夫派のコルも私が手を洗っていたら洗面所まで顔を出してくれた。

片付けを後回しにしている荷物と
タラモさん
めっちゃ近づいてきたコル
ヨギボーを奪ってきたコル

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,585件

#今日の振り返り

25,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?