見出し画像

39歳・147日目の日記

今日は郵便(舞台のチケット)・ヤマト(ZOZOTOWNとキャットフード)・佐川(オーダーしていた競馬場用横断幕)が全部AMに届くので、8時前に起き上がって、とりあえずシーツと布団カバーを洗濯した。

冷凍庫を開けたら猫が集まってきた

ご飯が炊いてあったので、珍しく自炊(野菜切って炒めただけだけど)を行い朝食を摂る。

ランチョンマットとか敷いたら
多少「映える」んですかね?

宅配便がすべて届くまで、洗濯機を2回まわし、ロボット掃除機がリビングを掃除して、その後にクイックワイパーをかけて、宝塚記念ファン投票結果の新聞記事(ドゥレッツァが4位にランクイン)をスクラップし、江東区花火大会のペア席応募のハガキを書いた。えらい!

・・・・・・

競馬中継をつけていたら東京4Rにドゥレッツァの半妹・ディヴァイネストが登場したので注視した。(出資はしていない)
兄のように直線伸びるか?と期待したら全く伸びなかった。

母モアザンセイクリッドとドゥラメンテとの配合がハマって、ドゥレッツァはこの母の仔として"今のところ唯一"走る馬となったが、それ以外の仔はなかなか厳しそうだ。ドゥラメンテがもうこの世にいないことが改めて悔やまれる。

早ければ今年デビューとなる半妹レイナサグラーダはどうだろう。レイデオロ産駒牝馬のウィークポイントが表れており、なかなか身体が大きくならない。(この仔は出資してしまったのだ)

※レイデオロ、今年はもう片手で数えられるくらいの少ない種付け頭数らしいと聞いて切ない。

・・・・・・

さて、今日も新馬戦をウォッチング。

◆函館芝1000に出走する新種牡馬産駒は、タワーオブロンドン2頭、フィエールマン1頭、ナダル1頭、モズアスコット1頭、ウインブライト1頭。

結果は、ナダル→タワーオブロンドン→ウインブライトの決着。
ナダル産駒・芝で勝つ…!

◆京都芝マイルに出走する新種牡馬産駒は、アドマイヤマーズ2頭、スマートオーディン1頭。

結果はマインドユアビスケッツ(逃切)→アドマイヤマーズ→デクラレーションオブウォー
(4着にスマートオーディン)

◆東京芝マイルに出走する新種牡馬産駒は、タワーオブロンドン、ルヴァンスレーヴ、フィエールマン、サートゥルナーリア各1頭ずつ。

結果はサートゥルナーリア(強かった!)→タワーオブロンドン→ルヴァンスレーヴの決着。
(4着ハナ差でフィエールマン)
サートゥルナーリア産駒のコートアリシアン強かった〜!

今日は新種牡馬からはナダル、サートゥルナーリア産駒が勝利_φ(・_・
うちはナダルとサートゥルナーリア産駒にそれぞれ出資しているのでこれは良いこと。

新種牡馬勝ち上がりメモ
・シスキン 1
・ナダル 1
・サートゥルナーリア 1

・・・・・・

月額を払っているジムに行かなければ…と思いつつ、なんか全然頑張る気分になれないし、疲れてるからしょうがないじゃんとなって、家のちょこっとした模様替えに注力した。

コート類を一気にクリーニングに出しに行って気持ちがスッキリした。8000円した。

夜ご飯は夫がつまみや山菜そばを作っていたので、3月に社員旅行で島根に行った時に買ってきていたけど勿体ぶって保存していた酒を開封した。

うまいんですよ〜

これをお気に入りの酒器に入れて飲んだ。

村田亜希さんの作品

Amazonプライムに「ペンションメッツァ」が追加されてて助かる。今日はこれを観ながら一日を終えたい。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,585件

#今日の振り返り

25,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?