見出し画像

39歳・132日目の日記

昨日の帰宅後は本当に疲労困憊すぎて、小さいどん兵衛の蕎麦を食べて(美味しすぎた)シャワーに入り(えらい)髪を乾かさずに寝た。寝落ちしたのではなく「悪いけど髪なんて乾かせないよ!」と明日の自分に申し送りをして寝た。

今日は早退して横浜スタジアムのカープ戦へ行く予定なので、午前中は作成途中だった企画書を集中して仕上げた。

ゼロから企画を立てるのは苦労するけど、絶対に実現・成功させたい企画なので、真摯に取り組みたい。やっぱり労働するからには誰かの良き思い出になるようなことをしたい。それがモチベーションになる。

・・・・・・

予定通りに13時に職場を出て、関内に移動する。事前にカレーを食べたいなと思って調べていたお店の中から、ラマイに行くことに決めた。

道中はお腹が減りすぎて「横浜駅で改札を出て崎陽軒の中華食堂に行くか?」と真剣に迷ったけど、昨日横浜駅内の複雑さにさんざん精神をやられたしな…と思って関内駅まで耐えた。
それに崎陽軒はハマスタ内にもあるし。

ラマイ
スープカレー欲が満たされた

今日はマスコットステージもないので、スラィリーと触れ合えるとしたら開門時(Yデッキ)のグリーティングか…と考えるとまだ時間に余裕があったので、伊勢佐木のコリアタウンを歩いてみた。

「治安が悪い」という予備知識なしに歩いていても「治安悪いんだな」と感じ取れる空気感と歩いてる人々の柄の悪さだった。
でも期待したようなディープな雰囲気もなかった。

とりあえずシルクハット伊勢佐木(UFOキャッチャー)をチェックしてハマスタへ向かうことにした。

タスティエーラと一緒に入れられていた

・・・・・・・

16:00 横浜スタジアムに入場。
早速スラィリーを発見!
いつ会っても、ちゃんとみんなに優しく接してくれるから大好き!!

スターマンも可愛いよ…
ベイスターズのマスコットはみんなファンサの神

こういう風に観戦目的(スラィリーとの交流が最優先)がはっきりしてる日は、いかに前方の席を買うかが重要。中途半端な席はやっぱり後悔するので買わないと決めている。今回はチケ流でエキサイティングシート2列目を購入した。試合前もファンサービスをもらうことができて大正解だった。

両隣の方々もカープファンでとても良かったし、試合もまさかの同点延長10回で4得点(3HR)という信じられない展開となり、最高の1日となった。
こんな日もあるから労働も頑張れる!

やったー!
お辞儀する小園選手とスラィリー
なんか可愛かった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?