見出し画像

39歳・141日目の日記

ヘトヘトで疲れて眠っても朝7時台には必ず目が覚めてしまう年代。

今日は雨予報のはずだけど、それを感じないほどに晴れていたのですぐに布団カバーやシーツを洗って干した!

タラモさん
網戸を開けていても屋上には出てこない

ついでに屋上で育てているプランターたちのメンテナンスを行った。雑草もめっちゃ抜いた。

プチトマト
苗を買ってきてから3週間くらい
枝豆
種を植えてから1か月くらいかなあ
去年、天栄村の道の駅で150円で買った
ニジノタマはこんなに成長した!
マーガレット
枯れた花は全部カットしたけどちと心配
2週間前に苗を買ってきた
ブルーベリーとユーカリポポラス

・・・・・・

今週から競馬では新馬戦が始まった。
やはり新種牡馬産駒の走りは気になるのでチェックする。

昨日は東京芝マイルでバゴ産駒の牡馬、京都芝マイルでキズナ産駒の牝馬が勝っていた。

※東京は3着にモズアスコット産駒、4着にウインブライト産駒が入った。(ウインブライト産駒とか面白そうだけど社台ノーザン系クラブで募集されることはないからなあ)

ソファに転がって競馬を見てたら
コルがきた

・・・・・・

さて今日はまず京都芝1400にて、シスキン産駒で母メジロトンキニーズの仔・キトンインザスカイ(牝馬)が勝利!素晴らしい走りでした。

自身の馬名が「小さな鳥」から由来していシスキン。

シスキン
(2024年 社台スタリオンで見学)

やはり小柄な仔が多くなるのかな?
果たしてどんな走りを?
と注目していたけど、これは良い滑り出し!
他の産駒も注目して見ていきたい。

東京5R 芝マイル(牝)ではスワーヴリチャード産駒が勝利するも、2着のアドマイヤマーズ産駒で母ロッテンマイヤーのエンブロイダリーが素晴らしい走りをしていた。

「アドマイヤマーズ産駒は成長が遅い」と評している声も聞いたことがあるけど、このエンブロイダリーの走りを見るにあんまり気にしなくて良いのかもと思った。
そして3・4着がサートゥルナーリア産駒で、フィエールマン産駒は11着_φ(・_・

東京6R 芝1400はKingman(シュネルマイスターの父でおなじみ)産駒の牡馬が勝利。

そしてそして2着にはナダル産駒の牝馬がきた!私はこの世代でナダル産駒牝馬2頭に出資しているので昨日今日は特に注目していた。
ダート専門種牡馬というイメージを持ってたけど芝でもなかなか良い走りするのね。

本文と全然関係ないルヴァンスレーヴ
キミの産駒も注目してまっせ〜

安田記念はSUPER EIGHT・安田章大の予想にパドックが良すぎたソウルラッシュを追加して購入するも外れましたよ!

ロマンチックウォリアーは本当に強い馬なのだとテレビ越しでも熱くなった。
海外のトップホースが日本へ来てくれるのは本当に嬉しいこと。

・・・・・・

昨日ヘロヘロになりながらもナナフシケージの掃除と食草取り替えを行った自分に大感謝したい!おかげでもう今日は早めに風呂入って本読んで寝るだけ!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,585件

#今日の振り返り

25,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?