見出し画像

39歳・149日目の日記

朝からこれはかわいい!

仕事中もこの写真を見てニコニコした

ほぼタラモさん専用カゴになってしまったので、コル用も買ってこようかな。使われなくなったら何かを入れればいい。何かを。

月曜日だけど、今週は水曜日に有休をもらい川崎競馬場へ行くことにしているので、全然憂鬱じゃない。心はもう川崎競馬場でタンメンを食べている。

私の「神様」アンデスクイーンを通じて、お知り合いになれた方々にお会いできることに今からウキウキ。

出資は叶わなかったけど、アンデスクイーンから産まれてきた「神の子」アンデスビエントの勝利を確信している。

・・・・・・

仕事帰りに予約していた眉カットへ行った。
ワックス脱毛もしてもらってさっぱり。
不器用人間の自分ではセルフ眉カットは絶対ムリ。

現在、模様替え熱が高いので、表参道まで来たついでにSpiral Marketに立ち寄る。

このお店に入るたび「私、東京に住んでるんだな・・」と何故か実感する。
もう15年くらい住んでるのに今日もやはりそう感じた。

大きな買い物をする予定ではなかったので、目についた猫柄のポストカード2枚と花柄のポスターを購入した。

さらに骨董通りのMaduも覗いてみた。
ちょうど欲しいなと思ってる形・サイズの器があれば・・と思ったものの、なかった。

だけど今日も素敵な商品がいっぱいあって、楽しく物色した。
するとIGUSA LABOさんのゴザコーナーに理想的なサイズのテーブルクロスを発見!
しかも1300円と安い!

この玄関に置けるサイズを探してた
before
after
いいね!(自己満足)

ほんとはギャッベを探していたけど、ギャッベは高いしあんまり見かけないし・・という時に、良いものに出会えた。

・・・・・・

買ったポストカード
左は有田焼きの器に猫のイラストが入ってる
before
ちょっと煩くなってしまった
after
有田焼きは一旦しまって
切手の絵柄のみにした

・・・・・・

Travis Japanの新曲「Sweetest Tune」のMVを観ながらポスターをセットする。
トラジャは本当に曲が良すぎて離れる隙がない。

ポスターbefore
10年前にフィンランドで買ったムーミン谷の地図
after
今日買ったものに差し替え
飾る場所トイレなんですけどね。笑

なんかグリーンとか置きたいけど、トイレだと日照不足だしなあ。置くならイミテーションかなあ。花瓶を置いてこまめにお花を取り替えられる自信はないし。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,585件

#今日の振り返り

25,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?