記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【0141】映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を鑑賞(通算5回目)しました

少し前、4月10日(水)のことです。映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観に行きました。

通算5回目の鑑賞です。3回ぐらいは観ないと、細かいところが分からないというか、小ネタが散りばめられている作品です。

今回は後藤リウさんのノベライズ本を熟読してからの鑑賞でした。

いずれBlu-rayは購入する予定です。そろそろ公開期間が終わりそうな頃合いでした。映画館の大画面で鑑賞できなくなる前に、もう一度観ようと思った次第です。

鑑賞時に配付されていた無料ノベルティグッズ


(以下ネタバレ含みゆえ改行入れます。)




今回、登場人物の機体(乗り換え)を改めてというか、しみじみと楽しんだ感じです。ミーティア、汎用性が高い装備という扱いになっています。何といっても最強なのは誰かとか、改めて考えたりして。

前日譚とか続編とか映像作品化されるといいのになぁと思いました。アークエンジェル級の新造艦が見たいです。

作品タイトルが難しいかもしれません。SEED、Destiny、Freedomときたら、Justiceでしょうか。ヘタレを脱したら面白くないかも。Spec IIの機体群では敵わない敵となると宇宙鯨?、ガンダム00的になりそうです。

ここだけの話(という訳でもないですが)、この日は仕事を早仕舞いして映画館に足を運びました。

2024年4月23日(火)公開


この記事が参加している募集

映画が好き

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。