見出し画像

「君と世界が終わる日に」を観ての感想(920字)

このテレビドラマは、ある日突然にゾンビが人間を襲ってくるとこから始まる。
奇想天外であり、多くのゾンビ達がいつ出来たのかは、不明である。
ゾンビになった物に、噛み付かれるとその人間は発症し死にゾンビとなる。
アメリカでもゾンビドラマはあるがあり、ゾンビが突然襲ってくる。
不思議な事であるがそんな事はさて置く。

主人公の青年の変貌していく姿に
私は興味を持ってしまう。

最初は正義感溢れるリーダーで、人を信じて生きる青年であるが、
回が進む程に生きる為に非情な行動をとり、一人で生きていく。

何故その様になってしまったのか?
それは、ゆっくりとゾンビ化していく恋人。
その恋人を彼の手で殺さなければならなかったからでもある。


明日の希望も無い状況に追い込まれた時、
人は何を希望にして生きるのであろうか?
希望も無い人生ほど辛いものは無いであろう。

世界中の多くの人はゾンビとなっていく。
生き残った人間の食べ物は、ソンビを殺しその肉を食べる。

選ばれた人間だけが施設を作り、野菜や他の食べ物を作り
暮らしている。
その施設を狙う、あぶれた者達。非情で冷酷な者達。
そいつらは平気で人を殺す。
自分さえ良ければ良いと思う者達。
主人公はゾンビと闘い、溢れ者の輩と闘い殺し合う。
その様な社会の中で、何を希望に生きていくのか?

主人公は、愛する恋人の事を想い生きてきた。
それが彼の生きる希望でもあった。

また、他の人達も愛する者を持っていた。
それは、子供でもあり、家族、友達、親友。
相手に対する愛情、愛を想う気持ちだけで生きていけた。

「人間、究極の立場になった時、自分以上に人を愛する事が出来るかどうかで、希望を持てるか、持てないかが決まる」と、このドラマは言っているみたいな
気がする。
このドラマはまだ完結してはいないが、主人公に残された子供がいる。
その子供を探し見つけ出す事が、今の主人公の希望、生きる糧になった。


私達が暮らすこの社会は、平穏無事な環境だ。
だが、夢も希望も目的も持たずに生きていたら、それは生きる屍と同じ
夢、希望、目的を明確にして生きる。
これこそが人間と生まれる事が出来た喜びでもある。
その様に思わせてくれるドラマである。
どの様な結末で終わるのか?
大変楽しみな作品でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?