見出し画像

年末の我が家の模様替えの話

もはや年末だから、なんてコトバが通用しない我が家。

今回もありました。えぇ。

大大大模様替え。

子どもと英語教室から帰宅したら、
終わってた。

いや、もうわたしが起きる前からメジャーで測る音がしてたから、大体予想はついたけど。

旦那はとにかく季節ごと?!いや、気分ごとに部屋の模様替を行う人です。

でも、最近なんとなく前兆をつかめるようになってきた(笑)

あ、今日決行日だな。の察知。

昔はわたしも家族なんだから、
相談くらいしてよ!!!と言っていた。
家事の導線とかあるから」と張り切って言ってたが、年に何度も模様替えが報告なく行われるため、そのたびに順応スキルが上がる。

そして、家事が全然得意でないわたしは、
家事の導線や、こだわりなど全くないことに気付かされる(笑)なんやったんやろう、あの旦那への反抗的な態度(笑)

あとは、本人が頑固すぎて、
基本ホウレンソウができないので、
もはやわたしが順応するしかなく、
今に至っております。

だけど、今回の模様替えは、
一番しっくりきているかもしれない。

模様替えをしてくれると、必然的に部屋の掃除もしないといけなくなり、
キレイになるので、最近模様替えしてくれると、旦那への感謝に変わりました(笑)

そして、その日の夜、
お風呂に入ると、

シャーー

と今までに聴いたことのない音と見たことない方向に飛び散るお湯。

え??!!え??なにこれ?

そう。

シャワーヘッドも模様替え。

いや、そこはほんまに相談やろ。

と思いつつ、ほんまに感謝。

以前、沖縄の水について
書いたのですが、

ほんま、水が合わなくて、
体も髪もバッシバシ。

もはやもぅバッシバシに慣れてしまったので、存在を忘れていたのだ。

多分年末のボーナスでなにを買おうか迷った挙げ句、わたしが以前から言っていた
シャワーヘッドを変えてくれた。

その記憶力、ほんまにすごいと思う。
わたしは自分のこともすぐ忘れてしまうので、ありがたい。

だがしかし、言ってくれ。(笑)お風呂は流石にわからんわ。と思ってしまったのも事実。

とりあえず何はともあれ、ありがとーの一言に尽きるけど。

年末にサプライズが多すぎた旦那様。

しかし、水が違うだけで、肌の乾燥が減った気がする!!!!

みなさんも、お試しあれ!(*^^*)
ちなみにシャワーヘッドも変えましたが、
ドライヤーもかえて、
髪の毛の調子が良きです。
 
本日も素敵な一日を🌟✨
わたしもあなたも最強の運と笑顔で(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?