見出し画像

海原やすよ、ともこ様が大好きです。

こんにちはー🧡💛やふーです🌟☀️

わたしは京都出身、沖縄在住。

たまに、関西弁を聞きたくなるときがあります。
 
そんなときにおすすめの
やすよともこ】めっちゃおもろい。。
海原やすよ ともこさん。いや様。

カルチャーショックに打ちひしがれて、
沖縄に来たばかりの頃は、You Tubeで漫才ばっか見てたけど、泣くほど笑えました。

なぜか兄弟姉妹漫才師が好きで、(一人っ子だからかなー)
中川家と、やすともの漫才が好きです(*^^*)

わたしが特に印象に残ってるのは、
家族でピザ頼んで、
少しくるのが早かったから、
妹のやすよが、
「あれ、ほんまにピザ屋かな。。」と配達員をカーテンの影から見て疑っていたと。

姉ちゃんが「あんたさっきピザ頼んだやん、普通は早くきたらやったぁ!やねん。あんたは何に狙われてんの?わたしら普通の漫才師やで?!」ていうツッコミが好きです 笑

そして、東京と大阪の子育てのちがいや文化の違いのネタ。これはもうやすともだから、笑えるんです。男性漫才師には真似できない秀逸すぎるテッパンネタ。

何気ないオープニングトーク。お客さんの顔色や、年齢層をみながら、臨機応変に対応するオープニングトーク、サイコーです。

本人たちはここまで分析されたくないであろう笑
でも昔から大ファンです。

沖縄花月にきてくれたら、
絶対見に行くのになぁ笑

無駄に心配性な妹と、繊細だけど、大胆なツッコミする姉ちゃんのコンビがとても面白いです(*^^*)

みなさんも、好きな漫才師いたら
教えてほしいです💛🧡

本日も素敵な一日を☀️🌟

日々是好日。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?