見出し画像

【意外な必需品】海外に持ってきてよかった〜ってなった物!

こんにちは!
もっちーです。

ナポリに来て三週間
歴史が深くて至る所にヒストリカルな建物がたくさんあって驚きつつ、
アートも盛んなのでいろんなアーティストが作品をナポリで産んでいます。
町中でマラドーナを見ない日はないほどナポリはマラドーナを愛しています。
ピザが相変わらず美味しい。。小麦粉の中毒性って恐ろしい。。

はい。今回は海外旅行に持ってきてよかったものを紹介します。

とはいえ、


この議題について本当にたくさんの人がnoteやWebサイトで詳しく記事を書いたり、詳しくyoutubeで動画にしたりしているので、
まずは、そちらを見ていただいて、その上でなんとなく参考にしていただければと思います!
南京錠、変換プラグ、スキミング防止グッツ、薬、などなどこれらの定番を避けて意外とマスト!みたいなもの書き出してみます。


ナポリの激うまレストランにて

スリッパ🩴

これは、結構需要高いですよ!
特にホステルやゲストハウスとかに滞在予定の方は一足あるだけですごく便利です。
靴を履き脱ぎするのってめんどくさいので、スリッパがあればすごく楽です。
あとは近くのスーパーやショップに行きたい!みたいな時すぐに出かけることができます!
あとは、緊急時(?)にさっと履いてすぐに逃げることができます。
あとは、靴が盗まれた時(?)に代わりの靴として生活ができます。
キャリーケースやバックパックにスッと忍ばせましょう^^

帽子⛑

私はキャップを持っていきましたが、本当に持ってきてよかったです。
もちろん一般用途として日除け!
散歩するとき、日差しが強いとき、帽子を被っています。髪の毛からも紫外線を吸収するらしいのと、おひさまの光で髪の毛は痛むらしいので
帽子で頭皮と髪のダメージを防止しましょう^^

そして、これが私が帽子を持っていくことをおすすめする理由なんですが、
飛行機・バス・電車など長い時間移動するとき、もしくはトランジットで空港で長時間滞在するとき、
ちょっと寝たいなーみたいになった時に帽子で顔を覆えば心地よく眠りにつくことができます。
私は長時間移動の時は必ず帽子をかぶっていて、寝たいなーみたいな時にちょっとずらして光を遮っています。

まとめると、頭や顔を日差しや光から守るために帽子はぜひ持っていくことをお勧めします!
シンガポールに行った時は麦わら帽子を持って行ったのですが、かわいいねって褒めてもらいました〜^^

レターセット💌 or 普通に紙

これも私はマストアイテムだと思っています!

紙さえあれば結構なんでもできると思っていて

私が一番紙とペンを使うのは
日記や思っている感情などを綴ったり、絵を書いたりする時です。
wifiがない、もしくは携帯やパソコン充電がないって時も紙とペンは裏切りません。この感情は忘れたくない!って時にばばばっと紙に文字や絵をかくのはとっても楽しいです^^ 

普段そんなことしないよって人も、旅行してる時は綴ったり描きたくなったりするかもしれないので持っていきましょう🎶 笑

また、英語や現地語での口頭コミュニケーションが不安だなって時は、
伝えたいことを書いておけば、ミスコミュニケーションをうむことなく的確にすぐに相手に伝えたいことを伝えることができます。
タクシーの運転手にも的確に住所を伝えられますよ!

あと、レターセットとあえて書いているのにも理由があって
結構、綴り癖があるので、お手紙を書くこともすごく好きなんです。

なので、仲良くなった旅人とお別れするとき、お世話になったゲストハウスやホームステイ先に感謝を伝えたい時、お手紙を書いています。
もちろんまっさらな紙に文字を書いて渡しても全然素敵なのですが、私はレターセットを持ち歩いて、形としてお手紙💌って感じで渡すのが好みです^^
たまたま持ってきたレターセットが桜柄だったので、なんか日本ぽくて気に入っています!イェイ!

なので、ぜひぜひ、紙とペン!もしくはレターセットを旅と一緒に持ってきてみてください!役に立ってくレターら嬉しいです!









番外編


  • ポケモンカード

出国前に部屋を掃除してたら20枚くらいのポケモンカードが出てきました。
捨てようと思ったけどなんとなくポケモン好きな旅人に会った時にネタになるかなって思ってバックに詰めて持ってきました。

先日、日本好き!っていうアルゼンチンの方と出会って、「これポケモンカードなんだけど、、もしよかったらどうぞ」って言ったら

ええええええやばああああああって興奮してて

私が、ポケモン知ってる?って聞いたら
俺の全て!!ジェネレーション!!!って返されて

私より何マンボルトも詳しかった笑

  • カミソリ

こちらは必須で持っていくでしょ当たり前でしょって感じの方もいる気がするんですが、
カミソリは体毛の処理だけではなくハサミの代わりとして使うことができます!
買った服の値札を切りたい時、硬いパッケージに穴を開けたいとき、結構重宝しました!
なのでパッキング中の方でカミソリ入れ忘れている方は急いでしまってくださいね〜!

注意しないといけないのが、手荷物ではなくてキャリーケース(預け荷物)に入れてくださいね。危険物として没収されちゃうので必ず手荷物の中に忍ばせないでください!手荷物検査で自分の所持品を失うときの虚しさって、いくら高価な品じゃないとしても、結構表現できないくらい悲しい、。共感者いますか?


まとめ

はい!今回は海外旅行に持ってきてよかったものを紹介しました!
もちろん、滞在期間、滞在先、持って行くことのできる荷物の量、各々の好みなどそれぞれの旅があると思うので、いち参考として捉えていただけたら幸いです!
スリッパと帽子とレターセット!これだけあれば何も怖いものありません!

次回のnoteもお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?