見出し画像

西麻布「やまね」驚愕山盛りの刺身ランチ🐟

お目当ての某有名蕎麦屋でガラガラなのに「(満席で)立って待っていろ」とホール女性に言われてブチ切れ退散。以前に接待で連れて行ってもらった時の好感度は霧散。麻布十番の交差点でハテと考えて西麻布に転進。




 迷いつつ西麻布「やまね」に到着。外苑東通りから少し奥に入ったお店。どちらかと言えば広尾駅に近く、都バスなら日赤医療センター下が最寄り。居酒屋🏮ランチで「ぶり、鯛、マグロほか刺身盛り合わせ定食」をオーダー。これが期待以上のスーパー刺盛り。切り身は分厚く、その数7種類15切れも入っている。ぶり、鯛、マグロ、鰹の叩き、鮭、鶏ささ身、帆立。特に帆立の高さはトーテムポール。どれも新鮮で、山葵をたっぷりつけて(薬味香辛料好き)海の幸を堪能。ちなみにここはふりかけ類が充実していて3種かけ放題。さらに生卵も無償で提供という夢のようなサービス。
 それにしても西麻布は陸の孤島。だからこそ有名人がお忍びで来るのだろうけれど、一般庶民としては「地下鉄は西麻布駅をつくれ」と叫びたい。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001162/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?