見出し画像

アメ横「神田っ子」に念願の入店

GW後半2日目はアメ横視察。急速にチャイナ化🇨🇳が進んでいるのを確認。ランチは前から何度行っても満員で入れなかった居酒屋「神田っ子」に入れた。同じようなお店「えんぱち」は入れたのに、「神田っ子」は何故か入れなかった。

お店の入口と暖簾
店内風景

 ここに入りたかったのは「ねぎとろ巻」があるから。寿司が食べられる居酒屋はなかなかない。自分は巻物好きなので、なおさら行ってみたかった。先ずは生ビール🍻をグビグビ。一杯では足りなくて、連れ合いはハイボール、自分は梅ネード&はちみつハイボール🍯。料理のオーダーは以下の通り。念願の「ねぎとろ巻」にありつけて、大いに満足。

梅水晶
梅水晶のPOP
ポテトフライ🍟
鯵と菜の花のレモン和え🍋
ねぎとろ細巻

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13046986/

生ビール🍻
梅ネードはちみつハイボールとハイボール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?