見出し画像

大晦日のランチは恒例「寿司たらく」

大晦日は大丸東京店に河豚🐡を買いに走るのが恒例。去年は出遅れて買い逃し、三越日本橋店に回ったので、今年は開店前から並んでダッシュ獲得。帰宅してから教会で礼拝。今年はイブと大晦日の忙しい日に礼拝で大変。


 礼拝後の大晦日ランチは尾久駅前「寿司たらく」。駅前で開いていたお店はここだけだった。今日は寿司をアラカルトで頼むのは連れ合いに制止されて残念。実際のところ、壁に貼ったメニューも半分くらいに減らされていた。先ずは生ビールをグビグビ。大掃除に備えてジョッキ🍺は自重して、グラスビール。連れ合いは「海鮮丼」。自分は寿司は断念して「鯵ナメロウセット」をオーダー。鯵ナメロウ、鯵フライ、ポテサラが並ぶ定食。鯵フライはタルタルソースに洋芥子。ナメロウをご飯にかけてナメロウ丼に。隣席の母娘連れが、母が生ビール飲む前で、娘2人がコーラ飲んでいて愛らしかった。25年ほど前からここに来ているが、当時は品数多数で大盛りにしてオール680円だったが、今は昔。値段は1.5倍、量も今の自分が適量くらい。それでも大晦日に開いていたのはここだけで、「開いててよかった❗️」のありがたさ。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13059653/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?