見出し画像

フォロワー1000人突破

note半年の4/11時点で、6つのマガジンで、執筆数は327本、フォロワーが43人しかいなかった。それが最近グングン増えてきて、僅か2ヶ月で一気に1000人を突破。Facebookのように属していた組織からの知り合いフォロワーはほとんどいない新規開拓なので嬉しい。無料だからだろうけれど、固定読者もそこそこついたようだ。フォローしてくれた皆さんに感謝。現在は9つのマガジンで、総投稿数は605本で、よく書いた。ようやくダッシュボード機能にも気がついた。これまで知らなかったので、前回数値はわからないが、通算で41,643ビュー、1,651いいね。今月だけで16,878ビュー、760いいね。1ヶ月で8ヶ月分の4割のビューなので、急伸長がわかる。次は5,000、10,000のフォロワーと月間100,000ビューを目指したい。有料コンテンツを想定して、小説を書き溜め始めた。フォロワーが目標数に達した時点で封切りたい。出版界や芸能界の先輩たちに、いろいろ執筆の心構えやポイントを教わりつつ日々研鑽。
https://note.com/yaen2940
以下、マガジン別の6/18時点における投稿本数(4/11時点投稿数)
①こだわりランチ漫遊記〜293本(162本)
②かたっぱしから読書生活〜123本(47本)
③スイーツ男子〜74本(45本)
④素晴らしきエンターテインメント(音楽・映画・美術 )〜26本(19本)
⑤ちょっと一杯〜18本(12本)
⑥子供の頃から相撲大好き❤️〜36本(21本)
⑦駅弁三昧〜23本(17本)
⑧教会よもやま話〜4本(2本)
⑨世の中雑感〜8本(0本)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?