見出し画像

【備忘録】2021/3/2

お風呂から上がったら、お母さんがくれたアロマキャンドルを焚いて
友人からもらった紅茶に蜂蜜を入れて飲むのがマイブーム。
人にもらったものを使うときって、いつにもなく心があったかくなる。
変わりばえのない日常の中に、小さな特別なひとときを与えてくれる。

あっちゃんのYouTube大学とか、田村淳のニュースラボを毎日見てるけど、
改めて、自分の思っていることを世の中に発信できることって本当にすごい。
色んな意見があるだろうけど、それをただの「意見」として受け止められるようになるって至難のわざだ。

私は、自分の思いを他人に伝えることが苦手だと思う。
音楽やりたいって言ってるのはyadokariになった時だけ。
ヒソヒソと、誰にも言わずに家で作業をしている。
一部の親しい人には打ち明けたことがあって、「最近音楽やってるの?」とか聞かれたら
「うん、ぼちぼち」とかって答えちゃう。

日本人は「有言実行」よりも「不言実行」がかっこいいと思う傾向がある。
だけど不言実行って、無事実行されたときしかその言葉の意味を持たない。
だから、「〜を成し遂げるんだ」って夢を語る人が私は大好きだし、尊いと思う。
夢の大きさにもよるけど、あまりに現実と乖離していたらその姿は人によっては滑稽に映るのかもしれない。
でもそういう姿を今見たり聞いたりすると、パワーを分けてもらってる気持ち。

私も頑張らないとな。
私はいつもこれを言ってるね。

アロマキャンドルの良い香りが漂ってきたところで、
今日はおやすみ。

まだ火曜日かぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?