見出し画像

移住についてどう考えますか?

最近、幼馴染に会って将来について話しました。
私は海外移住することが将来的に夢であることを伝えました。

そこで、幼馴染に言われた言葉が
「私は大切な人たちを捨ててはいけない」といわれました。

海外移住することは、大切な人たちを捨てることになるのでしょうか?
私自身その言葉に疑問を感じてしまいました。
私の決断は間違っているのだろうかと...

私にも大切な家族や友人がいます。
その人たちをないがしろにするつもりもありません。

幼馴染も素直な気持ちを言っただけだと思いますが、
言葉に引っかかってしまいました。

私は自分の世界を広げたいことと、
新しい友人と出会いたい気持ちで海外移住したと思っていました。
マイナスなイメージはなく、
むしろプラスのことしか考えていませんでした。

よかったら、他の方の意見も聞いてみたいと思い書かせていただきました。
コメントで意見を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?