見出し画像

手作り米粉のシュトレーンがやばうますぎた!

画像1

画像2

画像3

春になると俄然手作りおやつ熱のスイッチが入る。

米粉のシュトレーンを作ってみたら、そんじょそこいらのパン屋(失礼な表現)で買ってくるそれよりも格段に美味しくてヤバくて毎日宝物のように食べてたので、よし、今度は倍の量で作ろう!と試みたのば良いが、ココナッツオイル🥥から菜種油に変えたら味が半減してもた😢(写真3枚目)
ココナッツオイルが美味しさのポイントやったみたい。

夏まで作りたいおやつレシピが幾つもあるから徐々にチャレンジ。

画像4

画像5



今年は手作り味噌も1キロだけ作ってみたし、なかなかソロ遊びは充実してる。

春なので5月までにファスティング(断食)も毎月やる気。2月に一度5日断食やってみた。

サウナから岩盤浴から運動やら身体のために色々やったけど、身体の浄化とリセットに1番効いてる感があったのは断食だった。

気持ち良い。体がどんどん軽くなって内臓に仕事させてないから睡眠時間が短縮されて目覚めが良い。

問題は暇な事。

料理して食べると言う営みがなくなると途端に日常が暇になる。空腹はどうってことないけど、結局暇に負けて #断食  最長6日目で匙を投げる。

で、爆喰い😂

#シュトレーン #米粉#米粉のシュトレーン#米粉スイーツ #米粉のおやつ #米粉ケーキ #米粉ハ ゚ン#グルテンフリー#sweet#sweetstagram #cooking #stollen #stollenbread #foodstagram #手作り味噌 #手前味噌 #手前味噌作り #ソロ遊ひ#春のテ ゙トックス #ファスティンク#断食 #爆喰い#どやねん

画像6




宮崎が故郷のさゆりちゃんにもろた #日向夏  は初体験にして感動のさわやかなうまさやった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?