見出し画像

やだのり商談

鮨 紺乃(すしこんの)
さんに #やだのりの営業に伺った。

今使われてるのが日本一の海苔の生産地佐賀県(有明)の1枚100円の海苔!
それよりいい海苔はないかと匠のあくなき素材の追求から、ご紹介いただいてサンプル持参で営業に。

なんと、気に入っていただけた。

他に断った佐賀(有明海苔)海苔もあったとか。

まあさ〜、ほんま海苔は生産地によってもつくる人によっても
味も千差万別なんで なんとも好みなのだが、嬉しいね〜。

鮨紺野さんでやだのり食していただける日が近々来るかもです。

紹介くださった山本佐太郎商店のしんちゃんありがとう!


#伊勢湾奥のブランド黒海苔
#伊勢湾
#漁業
#海苔の養殖
#海苔
#作り手によって味が変わる海の農業
#やだのり
#矢田海苔
紺乃(すしこんの)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?