見出し画像

勝手に点数付け ver.21/22

(私のTwitterを見ておられる方が殆どでしょうから多分お久しぶりではないですけど)お久しぶりです。今シーズンも終了ということで私が勝手に恒例にしている点数付けの方をして参りたいと思います。                   諸事情(笑)によりミッドウィークの試合は殆ど観ておりませんのでどうかご留意のほど宜しくお願いいたします。

GK

#1 Fab 9/10                                                     文句なし…とはまでは言わんけど上出来でしょう。                    目立つスタッツはPKストップ4/6ですかねー  流れの中のショットストップでもかなり救われました。

#13 A.A 8/10                                                   こんなの2ndにしてて良いんですか?                   ショットストップは勿論のことやっぱハイボール処理よ                   ハイボールは確実にFabより安心感あるね    総合的な実力はFabと同格かそれ以上      なんか来季も残ってくれる(買取?ローン延長?よく分からんけど…)流れになっとるらしいし   こんなの2ndにしてて良いんですか?

画像1

DF

#3 Cress 9/10               良かったです。いる時といない時の差が物語ります。

#4 Zouma 7/10                                               ピッチでのプレー“は“文句なし。-3点は皆さんご存知のアレです。              最初は持ち上がって帰ってこないの見て正直「おやおや」と思いましたけどいつの間にか殆どなくなりましたね。                                                      空中線の強さ・スピード・ギリギリで伸びる脚・右でも左でも質の高いプレー                                成る程これが高い値札の付くDFかと納得しました。

#5 Coufal 7/10                                                   良かった。良かったんやけど…                             アップダウンの量と質は文句なし       守備時のストーカーが昨シーズン程ではなかったかなぁ                   怪我で万全じゃなかった時もあったはずやから仕方ないんやけどね              Coufalにアレコレ言うなんて俺も贅沢になったもんよ

#15 Big Daws 10/10                                       みんな怪我でいなくなる中、残ったのは彼でした。俺もよく分んなぇんだよ。        何故かボール持った時に落ち着いてるし、ロングパスも上手くなったし、敵陣コーナーでは良いところに侵入するし、自陣ゴール前ではギリギリで体投げ出せる。               助けられた

#21 OG 6/10                Zoumaとのセットは鉄壁だと思ったね。OGの怪我がなけりゃもっと良い戦いできたと思う。

#23 Issa 6/10                                       うーーーん                 後半戦はなかなか良かったけど…                          これを来シーズンも続けてってくれよ

#24 Ryan 5/10                                               BJの急成長もあったしなー          出た時はなかなか良かったから新天地で頑張れよ👍

#26 Masuaku 5/10             チェルシー戦のアレは度肝抜かれたわ     LWBは出来るけど(60分で怪しくなってくるけど)、LBは出来ませんじゃ困ります。

#31 BJ 8/10                                                            良うやった。               Coufalが怪我しても、Masuakuが不甲斐なくても、Cressが休んでも大きな穴にならなかったのは君の頑張りのお陰です。

画像2

MF

#8 Pablo.F 10/10               特に改めて語ることもない。         プレーでも人間性でも愛すべき男。

#10 Manu Lanzini 7/10                                           3列目経験したからかよく働くようになった。     そのせいで70分で力尽きる様になったけど(笑)     2列目の枚数はいるからそれは大きな問題ではない。                    魔のPKを断ち切ってくれたし新PKキッカー頼むで

#11 Vlasic 6/10                                                        まぁ、まだ慣らしでしょ           来シーズンはもっと長いプレータイムで見たい

#16 Noble 8/10                                                        良かったよ。ここ数シーズンでは1番パフォーマンス良かった。疲れが残ってない状態で試合に出ればまだこのくらい出来ちゃうんだなぁと    Decを出すならもう1シーズンだけ…なんてねー(笑)                     これ以上良い成績で送り出すのはおそらく難しいし野暮なことは言わんぜ

#28 Suk 8/10                昨シーズンは攻撃が目立っとったけど、今シーズンはDecと展開の中で役割を入れ替えながら攻守に相変わらずのハイアベレージパフォーマンス。欲を言えばもうちょいパスの選択をなんとか…

#33 Kral 4/10                                                           もっと見たかったけど、もっと出番がもらえる何かがなかったのかもしれない。        

#41 Dec 10/10                                                          文句なし。あんたが大将。          なぁ?Decよ、もう1年一緒にやろうぜ?    来シーズンEL権以上が無理だったらそん時は俺らも覚悟決めっからさ

画像3

FW

#7 Yarmo 6/10                                                         情勢もあって気合入ってたな。4シーズンの中で今シーズンが1番良かった。もうちょい頑張ってくれりゃBowenとAntonioの負担減らせたかなぁ。 新天地探し頑張ってよ👍

#9 Micky 10/10                                                        頭が上がりませんわ。3シーズン連続2桁も素晴らしいんやけど、味方を使うことが板に付いてきたんだよ。この人はいつまで進化するのか?(笑)  この夏こそはストライカーを獲ってあげて

#20 Bowen 10/10                                                  現在のイングランド最高のRWはここにいます。 あの値段はお買い得だったよなぁ。      スピード・的確な場所に走り込む感覚・シュートテクニック・スタミナどれをとっても一級品

#22 Benrahma 8/10            G/Aの割には微妙に信頼されてなさそうなのはやっぱムラよなぁ。それが改善出来れば…

画像5


以上です。                 来シーズンもECLというヨーロッパの舞台に出れることになったので非常に嬉しく思います。ミッドウィークに頻繁に試合がある事の難しさを感じた今シーズンの反省を活かして来シーズンどのような戦いをするのか楽しみです。 

COYI⚒👋

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?