見出し画像

最強の干物女

こんにちは!やっちゃんです!

こんなご時世ですが、私は来年で専門学校を卒業して社会人になります。

私は社会人になってこんな女性になりたいって理想像みたいなのがあるんですが、皆さんもこんな大人になりたいってありますか?


一般的にいうと「恋も仕事も充実してるステキ女子(OL)」とか「仕事をバリバリこなすキャリアウーマン」とかキラキラした社会人になりたいと思いますよね。


私は「最強の干物女になりたい」です。


干物女=家でぐうたらしているOLで、「まあいっか」が口癖で気にしない。仕事終わり即行でジャージに着替えてビール片手にゴロゴロしている男っ気全くなしの女(2007年に放送された綾瀬はるか主演のドラマ『ホタルノヒカリ』で主人公の雨宮蛍のような女性のこと)

これを読んでいるあなたは は?って思っているでしょう。笑

男性陣からしたら幻滅もいいとこだし、女性は着飾って美しくなるのにね。笑


でも私は、ただ家でぐうたらしてだらしなくて仕事もしっかりやらないような女にはなりたくないです。


私が思う「最強の干物女」とは

仕事は常に懸命に頑張り外ではバリバリ働く男前女性で、

仕事が終わるとすぐさま家に帰ってビールをかっあああっ!って飲んでストレスを発散する。家でゴロゴロして至福の時間を過ごす。

(もちろんジャージでちょんまげで)

細かいことは面倒くさいから気にせず、なるべくストレスフリーで生活する。

まさに公私ともにバランスの取れた充実した生活を送る。

これが私のなりたい理想像

常にギアを入れていなきゃいけない生活がどうにも性に合わないし、人は息抜きしなきゃ頑張れないですからね。笑

あんまりいないと思うけど、こんな私でもいいって言ってくれる人と結婚したいです。笑

縁側に座ってビールを飲むのはもっと憧れですね~!


こうやってライフワークバランスを取って生きていきたいです。笑



頑張りすぎて疲れちゃったなって方、息抜きしましょうや!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?