見出し画像

痩せて魅力的になりたいだけ(Myダイエット法)

こんにちは!やっちゃんです!

ダイエッターの皆さん、ダイエット頑張ってますかーーー!?

私は毎日のトレーニングをサボらず頑張ってます!!

今回はトレーニング特集をやっていきます。


それでは、やっていこう!


続ける力が必要

皆さんのダイエット方法って何を行っていますか?

私は食事管理とトレーニングです。

食事制限だけでも十分痩せられますが、リバウンドしない女性らしいメリハリのある身体になるにはトレーニングをするのがおススメです。トレーニングをすることで筋肉がついて代謝が上がり脂肪燃焼がしやすくなります。

私はトレーニングをし始めて2ヵ月くらいになるのですが、やっと効果を実感してきています。どんなことに効果を感じているかというと、

①汗をかきやすくなった

もともと代謝は悪くはなかったけれど、すごい冷え性で夏場でも動かないと冷たかった足が今は常に温かくちょっと動くと汗をかく。

②見た目が変わった

ポッコリしていたお腹が少しすっきりしてくびれができ始めた。あと、足とおしりもすっきりして後ろから見たときにおしりのラインがきれいになった。

③水分補給の量が増えた

もともと意識的に取ってはいたけど、トレーニング中や終わった後にたくさん飲むので前よりも苦じゃなくなった。水分を取る分、排出するから身体のめぐりがよくなって肌がきれいになった(気がする)。

④自己嫌悪から抜け出せた

自分の身体を見て嫌になることが少なくなって、もっとこれをやったら良いかなといい感じじゃん!って前向きになれた。


トレーニングをしても効果があまりないって方いると思うのですが、嫌になっても継続してやっていると結果ってついてくるんだなって思います。

私もつい最近になって変わってきました!それまで筋トレしてもすぐには変わらないし、面倒だしって体重はそんな変わんないし落ち込んでたんですけど、効果が目に見えるとめっちゃ嬉しいです!


そんな私ですが、今行っているトレーニングは全く多くないんです!

実は腹筋しかやってません。笑

偉そうにうんちく垂れてたんですけど、筋肉をつけるとどうしてもその分体重が増えて見た目もちょっとごつくなっちゃうんですよね。それが嫌だったし、外出自粛で外に行かないから有酸素運動が足りなくて全く痩せられなかったのでシフトチェンジしました。


ズボラな人でも続く腹筋

私は本当にめんどくさがり屋で、宿題とかも後でやろうって言って後から追い込まれたり、高校生の頃は筋トレもめんどうだからいっかって三日坊主だったり。笑

まあ社会に出てそれだとちょっとまずいなって思って、今年の目標は

画像1

↑ こう掲げてだらしない所を直そうとしてます!

そんな超ズボラな私がこれまでトレーニングを続けられているのはなりたい理想像があるからです!

やっぱりダイエットってモチベーションを保っていられないときついしつらいですよね。泣

なので私はSNSを駆使して色んなダイエッターさんのビフォーアフターを見てこうなりたい!って思ってモチベ上げしてます。そしたらサボらないし挫けないから良いです。


やっちゃんの腹筋

・腹斜筋×20 (横向いて寝て片足上げて頭を片手で支えて肘で足にタッチ)

・下腹筋×20 (体育座りをする。両手を肩の下につく。足を持ち上げる。片方のお尻に体重をかける。膝を胸に近づけたり遠ざけて鍛える。)

・プランク×30 (うつ伏せになる。肘とつま先で身体を支えて持ち上げる。腰を左右の床につけるくらい捻る。)

https://www.youtube.com/watch?v=N-xBJnwTsRw&list=PLK3lF9R-Dpk_ftS1Frda1_t0ziN7er7gM&index=13&t=533s

↑ この方の腹筋をやってます。

これがめちゃめちゃ効く!!くびれがすげえんじゃ!!!

3分でできて時間も取られないしそんなにきつくないからズボラでも続けられます!笑


あと気が向いたらやっている筋トレは、

・背筋×20

・ヒップアップ×100(仰向けで寝て膝を立てる。腰を持ち上げる)

・脚痩せ筋トレ×各種50

皆さんも是非やってみてください!


↑おすすめyoutuberさん!


筋肉カチカチは魅力的じゃない!


皆さん、筋トレ後しっかりストレッチしていますか?

ストレッチはかなり重要で、
・疲労回復を促す
・柔軟性、パフォーマンスの向上
・ウォームアップやクールダウン
・血液循環の向上
・ケガの軽減
・リラクゼーション効果

こんなにたくさんの効果が得られます。

血行促進で老廃物を流すやすくしてくれるためトレーニングをしていない方でもストレッチは重要だと言われます。

今日から皆さんもストレッチを始めてみてはいかがですか。



痩せる食事法


血糖値(GI値)の急上昇は、脂肪に繋がります。

そこで血糖値を急上昇させない食べ方を伝授します!

①サラダ・スープから食べる(副菜)

②お肉・お魚などの主菜を食べる

③炭水化物を食べる

この順番で食べます!

多くの方がこの順番で食べることは知っていると思います。

だがしかし!一皿ずつ片づけていくことは知ってますか?


日本では三角食べが礼儀正しいとされて教育されてきましたが、三角食べは血糖値が上昇しやすくなります。

なので、一皿ずつ片づけて血糖値が上昇するのを抑えましょう!

あとよく噛んで食べることも必須です。

消化を良くする上に、満腹中枢が刺激されていつもより食べてなくてもお腹いっぱいになります。



私はこのダイエット法で少しずつですが体重が減ってきています。

以前までは「体重なんかすぐに落ちる」と安易な考えをしていましたが、健康的でリバウンドをしないように体重を落とすのは簡単じゃないことを知りました。

2020年内に自分の理想の身体になる

これが私の目標で、継続がすることが大の苦手なのでこれを機に継続する力を身に着けたいと思います。

これからも色んなダイエット法を試して自分に合うものを見つけられたらいいなと思ってます。

何か良いダイエット法があれば教えてください!


ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回の投稿で!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?