○○が大量に!?おススメ食品

皆さん、こんにちは!

最近ニート生活で外の空気を吸ってないせいで逆に気分が悪いやっちゃんです!

今回は前回に引き継きトレーニング関係を記事にしたいと思います。

前回の記事【継続は筋肉なり】をご覧になっていない方はURLを張っておきますので是非ご覧くださいませ!



それではやっていこう!



ダイエッターおすすめ食品!


画像1

こちらオートミールでございます!!

オート麦(燕麦)をシリアルやコーンフレークのように食べやすく加工した食材のことです。日本ではそんなに主流じゃないのですが海外では朝食の定番で親しまれているそうです。ボディビルダーやアスリートの方が減量に使うなど食生活の改善に活用している人が増えてきています。

オートミールは白米に比べ食物繊維が20倍も含まれていて、他にも鉄分が2倍カルシウムは5倍も含まれています!

食物繊維には2種類の性質があって、水溶性(水に溶けるもの)不溶性(水を吸収するもの)があります。水溶性食物繊維には、血液中のコレステロールを吸収して体外へ排出させる作用がある。不溶性食物繊維には、胃や腸で水分を吸収して大きく膨らみ腸を刺激してぜんどう運動を活発にする作用があります。


そう!タイトルにもある通りオートミールにはうんち💩を大量に!!出してくれるんです!!!


ちょっとお下品な話になっちゃうんですが、便を大量に出してくれることで身体の中の老廃物がでて身体がすっきりします!

ここで注意してほしいことが、食物繊維だけを取ればいいってわけではなくて水分もしっかり取ること!水分を食物繊維に取られて逆に便秘になることもあります。1日に2Lの水を飲むことが老廃物が出て望ましいとされています。しかし、日常でそんな大量の水を飲むことってあんまり無いと思うので私は毎日1Lは必ず飲んでいけるど飲めそうなら1.5Lにして工夫しています。


またオートミールがダイエットに向いてる理由が食物繊維だけでなく、圧倒的「低GI食品」なんです!

まずGIというのがGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、食後の血糖値の上昇度を示す指標のことです。つまり低GI食品というのは、血糖値の上昇が緩やかな食品のことを言います。なので脂肪に変わりにくい食品ということです。


このGI値ですが、高カロリー=高GIってわけではないんです。

高   ドーナツ せんべい

 ↕     パンケーキ クッキー

   低   ヨーグルト 大豆焼き菓子

と、お菓子で見てみるとヘルシーそうなせんべいがクッキーやパンケーキよりもGI数値が高いんです!!

血糖値の上昇を抑えられて脂肪がつきにくく栄養価も高い!

まさにスーパーフードです!!


そのままはまずい!?調理法伝授!


紹介したオートミールなんですが、そのまま食べても美味しくはないです。笑

その調理方法は様々で白米の置き換えをしたり、お菓子にもなったり、牛乳をかけて朝食にしたり!

その中でもおすすめの食べ方をお教えします。

1.キムチオートミール

オートミール・・・20g

水・・・適量

キムチ・・・お好みで

オートミールをお皿に入れ、水をオートミールが浸るくらい入れます。そしたらレンジで1分くらい加熱します。ふやふやになったらキムチを入れて混ぜて食べる。お好みで卵をいれても美味しいです!


2.スイーツオートミール

スーパーカップアイスクリーム・・・1個

オートミール・・・20g

スーパーカップとオートミールをお皿に入れ混ぜて食べる!

簡単で超おいしいスイーツ。笑


3.ブレックファーストオートミール

画像2

ヨーグルト・・・100gくらい

オートミール・・・10g~20gくらい

りんご・・・お好み

いちご・・・お好み

はちみつ・・・適量

ヘルシーでビタミンもとれて腹持ちもいい朝ごはん!

フルーツはバナナとかキュウイとかもおすすめ!


4.オートミールクッキー

画像3

オートミール・・・60g
薄力粉・・・40g
ベーキングパウダー・・・2g
バター・・・50g
砂糖・・・40g
卵・・・1/2個
チョコチップ・・・30g

(①のボウル)オートミールと薄力粉、ベーキングパウダーを混ぜ合わせておく。(②のボウル)バターをボウルに入れ常温で溶かしておく。②に砂糖を加え混ぜる。卵を溶き入れ混ぜる。そこに①の粉を入れゴムベラ切るように混ぜる。板チョコ1枚分をクッキングペーパーを引いたオーブン皿にスープンで丸く生地を乗せ、割ったチョコを刺す。 包丁で細かく刻んで入れる。もう1枚は手でてきとうに割っておく。 190度で18分焼く。 


5.オーバーナイトオーツ

オートミール・・・30g

牛乳・・・適量(前日漬けておく分)

牛乳・・・40~50ml

バナナ・・・1本

りんご・・・1/5個

はちみつ・・・適量

前日の夜にオートミールを牛乳に浸す。翌朝、浸したオートミールに牛乳を加えバナナやりんごをカットしてのせる。その上にはちみつをかけて食べる。


以上がおすすめの食べ方でございます!

オートミールはご飯系からお菓子系まで幅広く活用できて美味しく食べることができます。

是非挑戦してみてください!!


大量に出してスッキリしよう!


これが【○○=うんち💩が大量に!?】おすすめ食品でした!!笑

皆さんもこの自粛中是非試してみてください!!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

またダイエットやトレーニングについて記事にしていきたいと考えておりますので引き続きよろしくお願いいたします!


やっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?