もし10年前の私に手紙を渡す機会あったら

こんばんは。やべちょです。
今回は3日間連続投稿となりました。
なんかネタが尽きなくてもう連続で投稿しちゃえという感じです笑

今回は「10年前の私に手紙を渡す機会があったら」です。
ちょうど10年前の自分は9歳。
どんどん谷底に進んでいく時期ですね。虐待が始まって今は障害が出まってると思います。
そんな私に手紙を渡す機会があったら何を話したいか。そんなことを今日はふと考えていました。今から手紙風にやってみます。



10年前の私へ

今しんどいよね。とってもしんどいし、何しても怒られて反抗して叩かれる。家族っていうのがわからない。正に今はそんなところを歩んでいるよね。
でもな、今の私はしっかり人のためになろうと頑張ってるし、幸せだよ。
「人の気持ち考えろ」と言われまくってるやんな。あれな、あなたを苦しめてる原因があるんよ。
それはあと7年したら分かるねんけど、あなたはある病気を持っているの。そのせいで今こんな状況になってしまってるねん。
だからあなたのせいじゃないの。これから色んな経験をしていくけど、しっかり人の気持ち考えれる素敵な人になれるから。
未来を信じて。あなたには「人を助けたい」という気持ちが芽生えてそれが生きがいにしていくから。
もちろん今受けていることも未来に向けて頑張ってるで。
1人やないからさ。1人だと思ってても実は周りにたくさん支えてくれる人がこれからもっと増えていくで。宣言する。本当に友達もいっぱいできるし、いじめもされなくなる。大逆転の人生を歩むことができるようになるから。
本当に抱え込まないで。大人を頼って。信用するなと言われても頼るんやで。


こんな感じですね。
今の人生が考えられないぐらいとても苦しい思いをしていました。でも、この経験を前向きに活かそうと考えた過去の私がいるからこそ、今の自分がこうやって生きているんだと思います。じゃなかったら私はこの世にいません。生きがいがなくて自殺しています。

そして私には支えてくれる人がいる。特にある人に「生きててくれてありがとう。じゃなかったら出会えてないしさ。」と言われたこと。私は忘れれない。支援者さんでもない、ある夢に向かって頑張ってる人に言われたこと。私は電話越しで言われたことが本当に忘れれない。
「私、生きてていいんだ。」ということを初めて実感した。だから夢に向かうことが出来る。ありがとう。
私は人への感謝の気持ち、幸せを願う想いを大事にしています。これからも大切にし続け、全ての人の「幸せ」を願うソーシャルワーカーになれたらなと考えています。

最後に、私はハジ→というアーティストが好きです。そこで、「10年前のキミへ。」のあるフレーズを紹介します。

どんな挫折も必ず君を成長させてくれるよ
想像できないくらい強くて気高い
生き方を未来の君は貫いているよ

私はこの歌詞が本当に好きで、いつも生きる勇気をもらっています。気になった方は是非、「10年前のキミへ。」を聴いてみてください♪

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

2022.2.18 23:25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?