見出し画像

HSPとして幸せに生きていく道

そんなことできるのか?

私はHSPとして生きていくことなんてつらくて無理だ。変化を選び、成長するというと聞こえもいいが、HSPから逃げているとも受け取れる。

物事にはさまざまな側面があり見方はその人の価値観次第。

今回、自他ともに認めるHSPの友人とそのご主人にお願いしてアンケートをもとに、HSPとして生きていく道を考えてみた。変化から逃げているととれるかもしれないが、HSPを受け入れる強さを持っているとも受け取れる。彼女は後者だと思っている。芯の強い女性である。

HSPとして幸せに生きていく道…その一つは

良き理解者と共に生きること

その理解者とは

自分
パートナー
友人
家族
メンター
同僚

誰でもいいのですが「自分」だけでは心が折れてしまうのでそのほかの誰かいると心強い。

この女性とご主人の関係、お互い気遣いが行き届いているのかとても仲良しで見ていても笑顔になるくらい。本当にいい夫婦。

このご主人の場合HSPじゃないんだけど、HSPの人の気持ちちゃんとわかってくれてるんですね。二人のアンケートみて、私も相手を思いやる気持ち持たないといけないなって感動しました。

詳しくはこちらをチェック☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?