見出し画像

160cm、63kg、女性のみなさんへ


「私、昔は痩せてたんだよね」

あなたはこんな言葉を聞いたことはありませんか?

もしくは言ったことはありませんか?

僕の中で意味のないことをわざわざなんで言ってくるんだろうと謎でしかない言葉なんです。

この言葉を言う人はだいたい昔の写真 ( 痩せているとき )を持っています。

痩せてい時の写真は今すぐ手に届かないところか、捨ててください。

なんでかって?

それがダイエットの敵になるからです。

当然のように昔の身体にはすぐ戻るわけはありません。

あなたが数年かけて頑張ってためてきた脂肪がそんなにすぐ落ちるわけない。

それが分かっていても脳はその写真を見ることによりすぐ戻れるものだと勘違いしてしまいます。

過去の自分を自慢げに見せている人に質問です。

「なんで今は太っているんですか?」


いや、違いますね。。

「なんでそんなにデブなんですか?」


今むかついた人もいると思います。

これはあなたの周りが口に出さなくても思っていることです。

その写真を捨てて、無駄なプライドも捨てましょう。

勇気をもって

「私は太っている。」と口に出してみましょう。

まずは自覚することが大切です。

そこからダイエットをスタートしないと絶対に続きません。

次の投稿ではその先のステップについてお話します。

最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?