見出し画像

コーチとの出会い


皆さん、こんばんは。

週末、いかがお過ごしでしょうか? 私は仕事柄、シフト制なので今日も仕事でした。 今日もよく働いた!!笑



さて、本題です。

私は「コーチング」にどうやって出会ったのか。

去年の10月ごろまでコーチングのことなんて、何も知らない状態でした。

コーチって、、、スポーツ指導してくれる人のこと?? そんな状態でした笑


私が今現在コーチングを受けている人(コーチ)との出会いは、YouTubeでした。

遠距離恋愛の彼と付き合って10ヶ月ほど経ったけど、思うように心の距離が縮まらないことに焦りや苛立ちを感じていました。

当時は自分自身でも具体的に表現できない大きな不安に呑み込まれていて、もがいている真っ最中。

●ラインもまばら(2週間ないなんてことは多々)・電話も1月に1回できたら良い方。。。。

●正直付き合っている感覚がまるでない。。。。

●大事な20代後半の時期をこんな感じで過ごして良いのだろうか。

考えすぎて、夜も眠れませんでした。笑

そして、唯一自覚があった悩みは

「彼に自分の素直な気持ちが言えない。」

言おうと思っても、言えないのです。

そもそも、その前に

「何を・どうやって・どのように」

伝えれば良いのかわからなかったのです。

友達や彼以外の人には言えるのに、彼にだけは言えないのです。

(コーチングを進めていくうちに、実は彼にだけ言えないのではないことが発覚。笑)

画像1


そんな漠然とした悩みを抱え、本当に苦しかったです。周りにも共感してくれる人もいないし、心細い。八方塞がりのような感覚。

とりあえず自覚がある悩みを解消したくて、

不安から解放されたくて、

心理学系のYouTubeを片っ端から視聴していきました。


そこで見つけたのが、コーチのYouTube。

何にでも相性(好き・嫌い、見やすい・見にくいなど)はあると思うのですが

私のコーチが投稿していた動画は、まさに私の知りたいことの宝庫!!!

ちゃんと一つずつ、丁寧に、順を追って説明してくれる。

その動画のわかりやすさに、あっという間に吸い込まれていきました。

気づいたら全ての動画を視聴し、インスタグラムもチェック笑 

直感的に

「私、この人と絶対に話したい!!!」

と強く思いました。

普段はネットビジネスに懐疑的だったけど、すぐに公式ラインにアクセスし

個人セッションの申し込みを行いました。

その時は、話して不安や悩みが解消されたらいいな。くらいの軽い気持ちでした。

それがまさか、こんなことになろうとは・・・(良い意味で)



これが、コーチング・現在も大変お世話になっているコーチとの出会いです。 

当時は、コーチなるお方とお話をするだけ・・・と思っていました。笑

具体的にどんなことをしている職業なのか、受けることでどんなメリットがあるかなど全く無知の状態だったけど、、

コーチの使う一つ一つの言葉や表現が心地よく、会って大正解◎!と確信しました。


当時の自分の行動力には心底驚くけど、本当にお手上げ状態だったのです。

自分一人の力じゃ、どうにもできない。

と直感していましたから。




次回は、

コーチングの内容(私が受けている内容) 個人セッションの様子について

など書いていこうかと思います。(色々追加されたり、テーマ変更するかもしれませんが)


最後まで、読んでくださりありがとうございました。


画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?