見出し画像

多国籍トリップin栃木

はい~~どもども~

最近は寒くなってきて秋も無くいきなり冬が訪れるのではないかと感じている今日この頃です。はい。

そんな最近なのですが何とですね!!


ホステルで仲良くなったと言っても僕は一人以外とはほとんど話した事がなかったのですが

栃木に行こう!!って事になり


(ちなみに、モロッコ人、スコットランド人、アルゼンチン人って言う中々文化も、何もかも違う感じの国柄です。)


栃木県は日光に行ってきました(笑)

当初は色々と計画を経てていた訳ですが

天気予報が直前で変わってしまったり、当初の予定では3人だった所が結局5人になったので

レンタカーを借りることになり

その上一日しか行けない事になってしまったので

その一日をどれだけエンジョイするか!!


それ次第だな!!

って事になったので、そのモチベーションで行きました。


結果から言います。

超楽しかったです(笑)

細かい部分で異文化だなと感じさせられる事が有りました(笑)


ヨークベニマル(田舎の方にしか無いのかな?ヨーカドー的な所です。)のデパートの中の紳士服売り場で30分くらい買い物をしている所は僕達的には衝撃でした。

そんな所で買い物をしたのなんていつ振りだろうと思いました。


そんなスタートをしまして、僕の英語力は高くは無いので

相手が何を言っているのかはわかる程度です。(笑)

ただね!そんな程度の英語力でもコミュニケーションなんてどうにでもなるものですよ!!


はい。まずは僕は前日に帰って来ていたのでまずは11時頃に家で拾って貰いまして


そこから約5時間運転して到着いたしましたよ。

日光の市街地からは結構離れていて、着いた時はだいぶ暗闇の中だったので正直不安でしたよ(笑)


大丈夫かここは??

まあどうにかなるだろう!!既に今起きていること自体面白い事だから何があっても結果オーライでしょ!!的な感じだった訳ですが


起きてみてビックリでした…


栃木とプロテイン

栃木の絶景プラスプロテイン!!笑

このプロテインはモロッコ人のメディの私物です!!


彼は誰よりも早く起きて朝ベランダで筋トレをするほどのストイックさを発揮してくれる人物なのです(笑)

良いですよねその徹底ぶり。笑

素晴らしい心がけでございます。


それとは別に日本人だとあまりない観点だなと思った事が有りまして


あくまで栃木に”行く”!

事とそこで見る景色たちがメインだからなのか、全然素泊まりでオッケーですし、今の僕達もお金があるわけでは無いので

必要のない所にはお金を掛けない感じが凄く大事な事だなと思っていました(笑)

そうですよね、何と言っていいのか、わかりませんが

見栄を張る人って日本人に多い感じがするのですが


それをぶっ壊された感が有りますかね(笑)

無理に見栄を張ったって自分の首を絞めるだけですから、やめた方が良いですよね。

元々見栄を張るタイプでは有りませんがもっと素直に生きていいんだなと心から実感しました(笑)

タイ焼き

おそらく初めてタイ焼きを食べたであろう感じで美味しかったらしくテンションが上がっていて可愛かった時の一枚です。

Love you guys!!🤪🤪

そして、そんな貴重な体験して

今日も本当は栃木に行っている予定だった訳ですが

天気の都合で無くなってしまったい、元々は休みの予定だったので、思いっきりダラケテやりました!

僕は休む時は休むし、やる時はやりたい人なので今日まではブレイクの日になりました。

昼頃に起きて、映画を一本見て、それからジムに行き胸筋を鍛えて友達と遊んでそれからかなり久しぶりに会う友達何人かと遊んでいました。


そこで思ったのですが、

細かい説明は省きますが今自分が好きな時に、好きな様に行きたい所に行ってやりたいように出来るって恵まれているし

今しか出来ないのだなと思いました。


なのでこれからはもっと気を引き締めて全力で頑張ろうと改めて思いました。

今もそれなりには頑張っていますが、自分の置かれている状況がどれだけ恵まれているのかを今日学んだので

それをキチンと活かそうと思っています!


別にそこまでの大きなものを背負っていたりする訳では無いですが

今の自分の生き方ってやろうと思えば出来ますが

そう簡単では無いと思うのでこのマインドをキープしながら更に成長を重ねてやろうと思いました。


そう!!気合が十分に入り直したわけであります!!

これから更にどうなるかわからない世の中ですが


最高に乗り切ってどこの誰よりも笑ってやりますよ(笑)

そんな事を思ったこの休日でした~~。

皆様はいかがお過ごしになられましたか??

最高な休日になりましたか??


僕は最高でした!!はい!!笑


ってな訳で

ではまた!!!!🤪🤪🤪🤪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?