見出し画像

【写真】夏の沖縄

大大大好きな沖縄の海と空
一昨年前の8月
家族で行ったときの写真
真夏の沖縄 海と空中心です。

この夏空に会いにきた


備瀬崎近くの宿に泊まって歩いてビーチへ


これは南部のウミカジテラス
サンセットがジリジリ


これもウミカジテラスからの景色


みーばる【新原】ビーチ


たしかこれは瀬底島
美しい海に言葉なくす


透明過ぎて泣ける


海風よ【うみかじよ】という居酒屋からビーチへ
誰も喋らない
家族皆無言でシャッターをきる
感謝の瞬間 海もあかね色
那覇空港
名残惜しい
帰りたくない

沖縄へは八重山諸島含めて20回くらい訪れています。
初めて那覇空港におりたのは大学生の夏休み。
それ以来何回行ってるのかな。

友達と、彼と、母と、離島へはひとりででも。

沖縄が好き。

3月.4月5月にも行ったことあるけど
夏の沖縄が1番好き。暑いけど。
結婚後も10回以上は行ってると思う

強すぎる太陽の陽射し
風になびくさとうきび
高い青空 入道雲
静かなエメラルドグリーンの海
潜ると会えるニモみたいな綺麗なお魚たち

悲しい歴史を背負っている沖縄の地
地上戦の恐怖は計り知れない

命の重みを
三線にのせて軽やかに唄う

強く優しい笑顔をわたしたちに
むけてくれる

ソーキそばタコスや島ラッキョウ
アグーは美味しい
お酒の弱い私には泡盛は強すぎますが(°▽°)
A&Wで注文したルートビアはマズすぎるけど。

ココナッツジュース さんぴん茶は
最高!
オリオンビールもね!

今月だんなひとりで沖縄へ
旦那から送られてきた写真
これも備瀬崎
赤瓦と青空
シーサーに見守られて


最後まで読んでいただきありがとうございました

#夏の写真

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! いただいたサポートは アイス代、いえ 社会貢献活動に寄附します!