見出し画像

お家でかき氷

こんにちは
毎日暑くて死にそうですね~

今週から物流現場のヘルプに入ることになって
おそらく人生初
わりと肉体労働頑張っています!
デスクワークより
現場が好きなので
いいんですけど、とりあえす暑い!
水分補給だけはきっちり忘れずやってます。

お中元時期で超忙しい物流現場、
いい歳して動くおばちゃんはそうそういない。
ヘルプで入るのだから簡単に倒れて
救急車
なんて事態は避けなければならない


若い男性が多いが
退職後暇で健康のため、この時期だけ
短期バイトにきてるおじちゃんもいる

現場の職員さんが気を使って
『yaaさん、大丈夫ですか?』
『無理しないでいいですよ』
『短期雇用のバイトの彼らもいますから』

はい!ありがとうございます!
っと返事は張り切る。ようにしている

おっと話が長くなってしまいました
こちらの現場話はまた後日


今日の本題こちら

作ってみました

おうちでひんやりデザートを

かき氷用のガラス器が欲しい
暖かみさえ感じる💦
作るというより上のモノを買ってきて開封してのせてみた

⭐イオンで買った袋氷(カフェオレ味)100円もしないはず

⭐️イオンで買った冷凍ホイップクリーム300円ぐらい

⭐コストコで買ったチョコのやつ。
4箱入って1300円くらい。

ホイップが下手です

おいしい~
イオンの袋のかき氷、初めて買ってみました
甘いカフェオレ味。全然いけます(^o^)/

最高ですね!アイスをのせてもいいですね
ほんとはバニラアイスのっけるつもりだったのに忘れてしまった

まあいいや、
カロリーこれだけで十分高かろうけん

それと写真みて気づきました
かき氷っぽくないですね~

器を完全に間違えてますねー
こういうところにセンス出ますよね(°▽°)

【ひんやり】をまるで感じさせない

温かみのある器、、

今度、ガラス器買いに行きます^o^

たまにはうちカフェもいいですね😊

※物流現場ヘルプに来週も何日か、出向きます。

家族から、首をかしげられ
かなり心配されています。。

こんなおばちゃん、邪魔なのでは?
ヘルプされてるんじゃないか???


いいんです!
毎日、勉強です。
この話は後日記事にできたらいいな~と思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました

#つくってみた


サポートありがとうございます! いただいたサポートは アイス代、いえ 社会貢献活動に寄附します!